真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

休日色々と。

2022-04-10 17:01:00 | 植物

昨日はアルファードを少し洗車しました。



親父の見舞に行った帰りに
楽しそうな車を発見!(笑)
ダッシュボードと助手席は花で一杯
ハンドルとシートは白のムートン調?



誰を乗せるのかな?

今朝は

玄関先の椿を手入れしました。

数週間前は





まだ殆ど蕾でした。

それから次々と毎日綺麗に咲いてくれます。



でも



枯れかけた花もしがみついてます。(笑)

少し剪定しながら枯れた花も摘みました。





6年前は大変なことに。
回覧注意です。

ヴェルさんと同じくパッかっんビールをケースでゲット。
お一人様6本と張り紙してましたが
ケースでお願いしたらOKでした。





でも考えたら高いですね。

普段買ってる発泡酒からみると倍高い。(笑)
味わって飲みます。

追加
おまけ。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転しない寿司屋さん。 | トップ | ネタ無いので。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2022-04-10 22:46:42
おおお、箱でゲットされましたねー😊
発泡酒より高価でも、やはり味と雰囲気でその価値がありそうな感じがします。
まだ買ったことがありませんから、想像ですが😅
ツバキもちゃんと手入れされ、すごいですねー。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-04-10 22:56:49
こんばんは。
sinjyusai さんがびっくらぽんとは何事ぞと、早速飛んでゆき、回覧注意とあらば、そりゃあ見たくなりまする(*☻-☻*)

す すごいことになっていましたね。
怖いものも嫌な物も単体あるいは2.3個ぐらいまで。あの量は〜〜〜
6年前なら孫君はまだ見たことは無いかと。気をつけて差し上げて下さい。
ちなみに、そのチヤドクガ一匹が娘に悪さをしたので、火炙りの刑に処しました😱
そんな母が怖いと泣かれてしまいました\(//∇//)\
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-11 00:07:18
こんばんは。
イヤーいつもピカピカ!羨ましいです。
今めっちゃ汚れてます(>_<)

フィガロです?
日村のTV番組で話題になってる車ですネ♪

椿!?ギャー見たくないです。痒くなって来た。

箱買い出来たのですネ♪コレは爆買いされてる常連さんの真珠菜さんだからだからだと思います♪

一見さんとか目立たないひとならダメダメ〜で終わりそうに思います(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-11 00:27:08
こんばんは

お~これは昔自分が痛い目に遭ったやつが

大好きな花ですね~真珠彩さんもやられたことあるのですね~

しかし今時咲くとはえらいのんきですね~?

自分はもう痛い目に遭わないように全部切っちゃいました。

思い出すだけでも痒くなりそうです(笑)
返信する
色々お好みがあって‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-04-11 01:50:34
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄い毛虫の集まりで「蠢く」うごめくって、
この漢字の通りで冷やっとしましたよ。

お花を飾っておられるドライバーさん、
これって生花なんですか?
造花って手もありそうですが、
色々お好みがあって
ワシなら鬱陶しくてイラっとします。

アルファード奇麗になりましたね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-11 06:26:52
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

箱買いしました、お陰で飲み過ぎて今朝はしんどかった。(笑)
昔はドライばっかり飲んでましたが
1日に2本程度でしたから
今はその何倍も飲むので一緒かな。(笑)

椿も手入れを怠らないようにしてますよ
怖いので。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-11 06:34:15
@tomo69163 富もさん、おはようございます。

好奇心を煽るためにしたのでは・・・・
あまりにもグロいので娘たちに注意喚起するように言われました。(笑)
でも全く知らない毛虫だったので
調べて良かったですね
トモさんは知ってたのですね、凄い!
その頃はGoogleレンズ無かったはず。(笑)
玄関先でも普通に自転車止めてた所なので被害がで無くって良かったと思ってます火炙りの刑、私も泣きます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-11 06:40:38
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

最近は黄砂が酷いのか雨に降られなくてもくすんでますね。
これに雨が降れば・・・怖

そうなんですか?
日村のテレビで!
もっと追尾して写真撮れば良かったですね
あまりにも賑やかだったので近づくのが怖かった。(笑)

何度も毛虫見せてすみません。(笑)

毎週アホみたいに買いに行ってるのでオマケ的にOKだったのかな?
昔より箱で置いてますね、そろそろ皆さん飲んだのでそれ程買わなくなった?(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-04-11 06:51:23
おはようございます♪

賑やかな車ですね~
生花だったら蜂が寄ってきそう(笑)

ジョッキ缶は取りあえず買いたい人は手に入ったと思います
元からドライを飲んでる人はリピーターになると思いますが
そうでない人は何回か飲んだら元の銘柄に戻るでしょうね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-11 07:20:29
一年生さん、おはようございます。

昔に一年生さんはチェンソーでバサバサ切ってましたね
私は何をそれ程怖がってるのか分かりませんでした。
色々調べてヤバい奴やんって。(笑)

そうなんですか?
サクラと同時期にいつも咲いてくれます。

前回のお蔭で剪定?殆ど丸ボーズ的にしたら花も沢山付くように成りました。
亡き母の花なので大事にしたいと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿