真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

誕生日プレゼントのお返し

2023-01-29 19:08:00 | 日記

妻と娘に誕生日プレゼント買って貰いました



襟元お洒落な革ジャケット



お返しに、いつもの居酒屋さんに行く前に
少し呑んでから




孫と一番乗り。(笑)



むかご


妻の了解得てからの

やっぱり此には日本酒



冷酒は我慢して熱燗



孫は定番と成ったアラ炊き



後は流します












今日も出ました鯛のタイ




もう誰も見向きもしません。
私一人喜んでます。(笑)

〆は玉子とじうどん



今日は玉屋さんで負け

次回は倍返しじゃ~。(笑)




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も転がして、転がされて... | トップ | 今夜のカレーは? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2023-01-29 20:04:50
こんばんは一年生です。

こりゃまた良いものを誕生日のプレゼントしてもらいましたね~

これはお返しにも気合いがいりますねー

パチンコ残念でした、今度はリベンジですね~

たまには負けるんですねー
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-29 20:10:45
こんばんは🌙
け〜!!高そう💦
でも、そのお返しに居酒屋さんへ😊
お優しいsinjyusai様
むかごって何ですか?
玉屋さん、負けることもあるのですね💦
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-29 20:18:14
一年生さん、こんばんは。

今回のプレゼントは大事にしないと

お返しは焼肉屋さんて考えましたが

妻と孫は此方の方がええかもって事で

何時もの居酒屋さんで満腹でした
帰りにスーパーでデザート沢山買って帰りまた。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-29 20:21:41
さえ先生、こんばんは。

普段着てた皮のジャケットがボロボロに成ったので
新しいのを買って貰いました

ムカゴって?

鹿のウ○コ・・・。嘘です

山芋のタマゴって感じかな
酒の摘まみに最高ですよ

そんなに玉屋さんで勝ってたら潰れてますよ。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-29 22:33:46
こんばんは。
この皮のジャケットめっちゃ軽くて柔らかそうで良さそうですネ♪

いや〜コレは高級品ですヨ♪オシャレ〜♪

自分は20代の頃に卸の人から安く皮コート買いましたが今やカビだらけで・・・。

だし巻き卵とか美味しそうな料理の数々・・・コッソリ同じテーブルで座ってたいですネ♪

タイのタイ、ウチのお袋がいつもとってます。取れる人はツイツイとってしまうようですネ♪
返信する
この一年が幸多い年となりますよう‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-01-30 01:17:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お誕生日おめでとうです。
この一年が幸多い年となりますよう
お祈りいたしております。

良かったですねぇ~。
普段から着ている革ジャンが‥‥‥って、
ワシは雨が降って濡れると困る理由で、
着ないでクローゼットの肥やしになっていて、
一年に一回メンテナンスしています。(笑)
絶対にSinjyusaiさんのように
普段から着た方が賢いと思いますし一番良さそうです。

むかごが食べだすと止まらなくなりそうで、
お肉のステーキが超美味しそうですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-30 05:30:03
おはようございます。
良いですね♪しかも、大事にしないとって❣️
奥様と娘さんたちが、仲良くこのプレゼントに決定するまで協議しているお姿が目に浮かびそうです(о´∀`о)
馴染みの居酒屋さんも、お誕生日のお祝いとあって、大サービスされたのでは?
sinjyusai さんのお誕生日は、周りの人達がみんなhappyですね。(だからたまには玉屋さんもhappy)おめでとうございます㊗️
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 06:23:10
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます

私も15年程前に卸し店で革のジャケット買ってから袖口がボロボロに成ってきたので買って貰いました
ラムで軽くて柔らかいです

大事にしないとって思ってたら
ボロボロに成るまで使ってよって。(笑)

今までもプレゼントが勿体なく仕舞ってるのも沢山有りますから。(笑)
逆に勿体無い

居酒屋さんで横に座ってくれたら勘定お願いするのに。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 06:30:16
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

ありがとうございます
誕生日は数日前でしたよ。(笑)

そうなんですよ良いやつを買うと逆に仕舞って着る事が年に数回?いや着ないときも。(笑)

休日は極力着るようにしたいですね

今の着てるジャケットもボロボロですが愛着は有りますよ

ムカゴもつまみで箸が止まりません
食べれる時期もあるのでしょ?

和牛のタタキも旨かったですよ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 06:34:16
@tomo69163 トモさん、おはようございます

プレゼントは私が選びました
金額と相談しながら。駄目なら半分自己負担も考えて。(笑)

娘に色々と買って貰ってますが大事に仕舞ってるのも沢山。(笑)

それを知ってるので言ったと思います

居酒屋の店主は私より1個下ですが誕生日が保々一生
祝えって言えばお返しもしなくては。(笑)

玉屋さんは次回に倍返しですね。(笑)
返信する

コメントを投稿