真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日も昼間だけ曇りからの雨。

2023-10-09 17:11:00 | アルファード40系

今日は納車から2日目
昨日の雨で所々濡れてます

窓だけ綺麗にして30系から降ろした荷物を積み替え

30系に沢山有った小物入れが無くなりました!
スタンドのカード入れも!

今回はコンビニのビニール袋に入れてコンソールに取り敢えず仕舞いました







30系のラグマットを流用



孫が気に入った赤黒が見えないと怒ってましたが
汚れるからと言うと納得して貰いました
でも小物入れが使えない?何の小物入れかな???



足置きに良いですね。(笑)

今回は2列目3列目にも充電出来る穴が有ります
これで充電の取り合いは解消されますね



センターコンソールBOXにも
画像を送れるHDMI?



電動シートの隙間に落としたら大変なので隙間ガード
標準も奥に付いてますが小さい。(笑)







後はラゲージBOXに大量の荷物を放り込むだけ···

えっ!なんなんこれ
ジャッキが占領してるやん



ケースぶっ壊して



これで前回同様に大量に入れる事が出来ます



反対も



さてお出掛け時間。



広い駐車場ですが入場口から遠い場所に止めました





長いので明日に続く。(笑)





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファード40系オプション... | トップ | 昨日の続き、フルーツフラワ... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-10-09 18:31:10
こんばんは♪
やっぱり、曇りからの雨でしたか💦
け〜!!!!!これが、お孫ちゃんが気に入られていらっしゃる黒と赤のマットですね。
車の中の探検って楽しいですよね😆
あっ!!今日9時からトナトラさんが居ないみたい(笑)出かけたかぁ🤣
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-09 18:56:26
こんばんは

赤黒のマット、カッコいいですねー。
鬼滅の、緑黒でもいいけどなー(笑)。

充電のコンセントとか、進化してるのですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-10-09 19:03:36
あはは🤣だいぶ遠いですねー。
家もそうですが、収納場所が欲しいですよね〜。
ラグマットがきちんと合うところがすばらしいです。
それにしても、カタログどおり!
かっこいいですねー😊
返信する
Unknown (一年生)
2023-10-09 20:01:57
こんばんは

今回隙間に充電用の小さなアタッチメントが

隙間に落ちて焦りました。

スペアタイヤ自分はつけてないので、ジャッキは

不要かも?

ジャッキのスペースはヒューズのスペースになってるようですね~

自分も床下にラケットとかテニスシューズとかかなりの量を入れてますが現在出しています。

マットはかなりイケイケな感じの色ですね~
(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 20:37:04
さえ先生、こんばんは

此方は雨から曇りで又雨で〆。(笑)

これが今回のフロアーマットです
気分転換にハッピーで決めました。(笑)

車内はまだまだ未知の隠し物が有るでしょうね

トナトラさんも3列目に隠れてましたよ。。(笑)

そろそろ帰ると思います
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 20:39:10
@copelonmaru りんこさん、こんばんは

フロアーマットの色で迷いました
鬼滅の柄も気には成ってましたが
明るく赤で。(笑)

昔はシュガーライターだけでしたが
色々有りますね
ついて行けない。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 20:43:04
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

遠いですよ。(笑)

収納場所がセダンカラすると倍は有りますね
30系から40系に成って減ってどうするねん!(笑)
ラグマットは逆向きも良いか迷いましたが
多分足を置くと思ってガードに。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 20:48:11
一年生さん、こんばんは

電動シート隅に落ちると取るのが大変ですよね

スペータイヤは輸出仕様。(笑)

まぁ置き台取ったら30系と同じ容量に成りましたよ

純正のマットは高い事に気づきました

ちょっと遊んで赤黒にしました

孫が気に入るとは思ってなかったのでラッキーでした
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-09 23:15:45
こんばんは。
お顔 かっこいいですね。
広ーい駐車場に置いてきぼり。心配性の私は離れられないかもしれません。
でも 乗り心地は静かで動く応接室?
sinjyusai さんもフルフラットにして家族星空ツアーが出来ますね。
週末だけの稼働とか。より、ご家族皆様は週末が心待ちとなりますね☺️
返信する
楽しそうにご紹介で (sugichan_goo)
2023-10-10 00:38:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

楽しそうにご紹介ですね?
マットカバーの上にマットカバーってことですか?
充電出来る穴ってデジタル庁の元大臣のようで、
USBジャックがいたるところにあるって感じで、
ラインも数本あれば便利そうです。
持ち歩いている人って滅法少ないかもです。

シートの横ってどんな車でも落ちると厄介です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿