真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

アルファード40系オプション備忘録

2023-10-08 23:50:50 | DIY


これはトヨタ車買う時は何時もお願いしてますコーティングです
水垢ダレも殆ど付かないので良いです


ミニバンには必需品ですね13インチは来年なので諦めました

でも走行中見れるテレビジャンパーがまだ無いとの事・・・さてどうする。
(運転席のディスプレーモニターですが)


夜間走行は殆どしませんが有ると便利そうなので



今回の40系はサイドの髭が貧弱なのでイメチェンしました



こんな感じかな、少し30系に。(笑)


たまに見掛けるサイドミラーのブルー
撥水効果が有るのは知らなかったので今回はつけてみる事に


サンバイザーは要るか要らないが賛否両論ですが
今回はこれでって思ってました・・・・
窓の隙間が拭き難いですよ・・・の一言で純正品に替えて貰いました



純正は・・・高いじゃん。







プライバシー保護と暑さ対策


前回同様ミニバンのフロアーマットは高いので安価な物を探して貰いました
前回は黒・グレーですが今回はイメチェン狙って黒・赤に。(笑)



セカンド用のラグマットも30系のおさがり使用


前車から移設のレー探とドライブレコーダー
今の時代は後ろも欲しいですが潰れるまで我慢




DRに頼んでテレビジャンパーもお願いしました・・・でも高い!

なんでも40系は色々と電子制御で殆ど動いてるので安価な物だ他に誤作動が多発してるとか・・GPSが止まるとかLTAがダメとか?

脅されてこれにしました。



でも納車には間に合いませんでした残念

※一ヶ月点検時に無事取付出来ました



セカンドラグマットを30系のお下がりを使用しましたが・・・

やはり色が違うので買い替えました





ついでにプチDIY

夜間コンソールBOX辺りは上のルームランプの小さな穴からLEDで明るくして
問題は無いのですが
その奥だけ充電器辺りが暗いので



夜間走行はゴルフ帰り程度ですが此れからは朝晩暗いので楽しめます。

30系でも付けてたカップマット




つでにポッちたアルミペダル
30系よりちゃちですが安価なので良しとしますが・・・・
欠品で再入荷待ちです





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全祈願に行ってきました | トップ | 今日も昼間だけ曇りからの雨。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-10-08 22:32:21
こんばんは♪
かっけ〜〜!!!!!
カタログじゃなくて、本物が見たい👀😫

サイドミラーのブルーは見た事がないですね。今度気をつけて見てみたいと思います!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 00:14:30
さえ先生、こんばんは

何度もコメント頂きありがとうございます

何を付けたか忘れる前に備忘録にしとけば何時でも見れるので。(笑)

ブルーのサイドミラーは昨日の雨でも水滴が気にならず良かったですが薄暗い駐車場では見にくかった。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-10-09 00:19:57
こんばんは一年生です。

シグネチャーイルミがあるとないとでかなり印象が

違いそう。

ヴェルファイアみたいに青じゃないので良いですね~

ドライブ楽しみですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 01:02:07
一年生さん、こんばんは

でしょ!
多分オプションで付けたとは誰も気づかないでしょうね

もう少し台数が増えたら分かると思いますが。(笑)

それと先ほど良い忘れましたが
Wi-Fiも月契約出来るので一年生さんなどうでしょ?
私は週一しか乗らないので止めました
YouTube観たいと思ったけど
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-10-09 02:00:06
またまたこんばんは一年生です。

Wi-Fiは自分も気になり聞いたんですが、GBが6GB以上?連続で使用すると

制限がかかる可能性があるとか?

車でYouTube見れたら便利ですが。

後でも契約したければできるので

使用感誰か確かめてみないかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 05:13:38
一年生さん、おはようございます。

私は契約するつもりで話してましたが
昨日納車時に別にいらないかって思って担当に言ったら慌ててキャンセルの電話をしてました
一年生さんはアプリ入れてますか?
マイトヨタ+
ここからでも登録出来るみたいです
凄く便利になってますよ。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2023-10-09 06:08:38
おはようございます♪

真珠彩さんはテレビッ子ですからね
テレビ見れないと困りますね

私は社外のナビなので何もしなくても見れますが(笑)
まぁ…私は見ませんけど
最近の車はディスプレーオーディオなので社外は無いですね

バイザーはトムスで作ってる物だと思います
ハイエースの時に見た目だけで着けようと思いましたが
これは拭くときに窓を開けないと拭けないので止めました(笑)
着けるなら純正が正解です
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 06:32:31
@zuisou 随想さん、おはようございます。

そうなんですよ
テレビつけて走るのが普通なので今回は参った!
調べても同じような事で難しいみたいですね
やっとDRで見付けた物が全国で取り合い?(笑)
中々手に入らないそうです
でも値段聞いてビックらポン。(笑)

サンバイザーは担当者もやめた方がって言ってくれて良かったです
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-09 07:18:26
おはようございます。
世界のトヨタが世界に誇る車、
これほど身近に(すみません、勝手に身内扱いにして)お目にかかることはないので、ただただびっくり👀
今日のドライブはどこでしょうか。
子どもにとってはテレビ、ビデオは必需品らしく快適ですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-09 07:33:12
@tomo69163 トモさん、おはようございます。

世界のトヨタ。(笑)
良いですね友達感覚で

まだ色々と紹介したい部分がありますが
後程
全席で走行中にテレビが見れないのが残念ですが
後部席のモニターからは見れるので声だけで我慢。

今日は軽く洗車と取り除いた荷物を入れてから
魔の神戸方面でも行ってきます

寒いですね

トモさんも出掛けると思うので服装に注意ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿