真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

夏は北海道だ~パート1

2023-08-12 22:42:00 | 旅行

今日は朝早くからワクワクと台風が気に成りながら準備

タクシー予約して空港まで
早朝だったので高速使わなくても早く着きました

でも人はいっぱい。(笑)



鬼滅



これでは無かった。(笑)



ど真ん中!凄く窮屈でした

まぁ飛んで1時間半位かな

後は新千歳空港から小樽まで快速で
これも1時間半

札幌から近隣諸国の団体が大勢来ました



宿泊ホテルに荷物を預けてから観光



寿司屋通りを散策して昼食を

どこも予約で断られて
困ってたら信号待ちで地元の方に高い店より少し横路入った所で美味しとこ有るよってありがたいお言葉。(笑)

でもそこも予約で駄目でした

仕方なくクルージング頼んでた所に向かう途中でお寿司屋さんが有りました









孫の夢見た毛ガニは無かったけど超旨かった。

ぶらぶら歩いて





預かって貰いたかった。(笑)




予約してたクルージング場所に到着



動画も沢山撮りましたがスマホからは添付無理。(笑)














楽しかった~

又来た道を戻って



晩飯は毛ガニ有る店を探しました

















食った~

後はホテルで温泉につかって





明日も遊ぶぞ~





皆さんのブログにコメント出来ず申し訳有りません

帰ったコメントさせて頂きます。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は北海道だ~。 | トップ | 夏は北海道だ~。パート2 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-08-12 23:47:56
こんばんは

無事北海道に到着ですねー

オー早くも毛ガニ登場。

クルージングも最高ですね~

明日は何処へ行かれるのかな?
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-12 23:54:34
いや〜、こりゃ凄い!
さすが北海道ですねー、行った甲斐があるというものですね!
クルージングはちょいと緊張感ありますが…ご無事で何よりです😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-13 00:06:57
こんばんは🐯
もう到着したんだね!
外人さん多いでしょ。そのうち、声かけられて何か聞かれるよ😆
毛蟹も食べられて良かったね👌

帰りは、空港内のドラえもんの所に、忘れないで寄ってね。
返信する
積極的な旅程をされていそうで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-13 02:24:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いいなぁ~美味しそうで。
新千歳から一気に札幌超えて
小樽まで行きましたか?
お寿司屋さんがそんなに予約で埋まるんですね。
積丹まで行くとお安く新鮮な魚介類が
揃いそうですが‥‥‥道のりが大変そうで。

最初の宿泊はどこでしょうか?
凄い積極的な旅程をされていそうですから
ワシが組んだものと比べるのが楽しみです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-13 05:53:00
一年生さん、おはようございます。

さすが海鮮は旨かったです
特に毛ガニは旨かった、タラバの足と同金額が不思議でした

クルージングも最高で孫も大喜びでした波も荒いので何度も大ジャンプして

今日は札幌ですね。
でも雨マークついてるので何処に行こうかな
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-13 05:55:44
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

思い切って北海道に来ましたよ

計画段階からクルージングは一番に予約してました
毛ガニも何とかゲット出来て達成?

次は札幌で遊びます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-13 05:59:42
トナトラさん、おはようございます。

外人さんが多いですね
店でも片言やら何を言ってるかわからない客が沢山。(笑)

クルージングでは近隣諸国のカップルに写真撮ってあげたら喜んでたよ。(笑)

ドラえもんも言いましたが····孫は興味無いと一言でした。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-13 06:08:33
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

千歳空港から小樽が思ったより時間掛かりました
クルージングの予約を2時から4時に変更してギリで正解でした
凄く楽しかった

昨夜は小樽運河も計画してましたが
妻はくたくただったのでパス

毛ガニが旨かったですよ

今日は天狗山でもって思ってたら雨マーク?
温泉につかりながら検討中です
昼からは札幌に行きますよ
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-13 09:09:08
おはようございます。
北海道へ無事に到着されたのですネ♪

そして小樽でクルージングと海鮮のお寿司などを堪能されたのですネ♪

お孫さんのええ顔撮影出来ましたネ♪
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-13 09:42:07
@sinjyusai こんにちは
無事到着良かったですねー。

カニ、たらばやズワイより、ケガニが一番美味しいですもんねー。
お孫さん、さすがグルメですね。
楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿