真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

異音点検2回目から帰ってきました

2023-12-15 17:27:00 | アルファード40系

高速走ると運転席ドア窓付近からの異音が出てるのが
1回目では30系同様窓のパッキン類の交換しましたが直らず、再度2回目の点検と成りました

まだ発売台数が少なくメーカーでも初期不良を収集してる段階で
今回の異音についてはまだクレームが少なく処置方法がDRでは分かりません

洗車してる時に気づいたのがBピラーの黒い部分の下部モール辺りが浮いてるのが

DRのメカニックに見せて確認して貰いました

風の影響で此処から音が入るのか?それとも震えてビビり音がするのか分かりませんが・・・・

それとサンバイザーも触るとギシギシと言う感じが・・・・

今回はBピラーの4枚貼替とサンバイザーの取替をして頂きました

これで直ると良いですが

先程担当者が洗車してガレージまで持って来てくれました

お礼を言ってから雨だれの拭き直し・・・・?

サンバイザーの養生テープが残ってるやん。(笑)





明日はアルファードでゴルフに行く予定でしたが雨なので中止と成りました残念。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転がして····· | トップ | 今日は残念から··· »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-12-15 19:24:49
こんばんは一年生です。

自分は30系の時運転席の窓を少し開けて走行すると

びびり音がしてたのを1年点検の時に部品換えて

もらいました。

こういう初期不良はきっちり直してもらわないと

ですね~

これで改善されればいいですね~

明日はお天気今一のようですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-15 20:12:48
一年生さん、こんばんは

30系の時は窓のパッキンとスライドドアの改良で直りました

今回は静かなのでビビり音が普通に耳障りで

クレーマーには成りたく無いですが
ちゃんとした車に乗りたいです
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-12-15 20:24:53
こんばんは♪
これで、快適に乗れるといいですね。
明日は、中止なんですね⛳️
予定変更で、何します?(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2023-12-15 22:20:37
異音は嫌ですよねー。
原因を特定するのは大変なのでしょうが…、すっきり直っていることを切に願っています。
ちなみにうちのアルファードは、にぎやかです(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-12-16 01:15:16
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

高級車でもそんなことがあるんですね?
その事例は他のユーザーさん達皆さんも、
同じことで悩んでおられるんでしょうか?

ワシの場合も似たことがあり、
とことん調べてもらったら、
スペアタイヤボックスに突っ張り棒が
ビリビリ音を立てていましたよ。

ゴルフは残念でした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-16 06:35:27
@furutaro さえ先生、おはようございます

勿論快適ですよ

高速道路を一定速度で走ってる時に聞こえてきます
毎回なら探しやすいですが
時たまなので。(笑)

これで直ってる事を祈りますよ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-16 06:40:55
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

普段は全く快適ですが
高速を100キロ近辺でクルーズしてると耳元でブーブーって。(笑)

窓を少し開けたら止まるので
窓の近辺かドアの中でしょうね

賑やかな車も良いですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-16 07:10:45
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

ミニバンでも今回は静粛性が良く
100キロ走行でも車内は静かなので耳元付近の異音には耐えられない。(笑)

まだメーカーでもデーター不足で対策が解って無いようです
これで直ればこれからの車には対策されるかも?
それか私の車がハズレか?(笑)

社用車なら工具沢山積んでるので異音処では無いけど気にもなりません。(笑)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-16 08:51:23
おはようございます。
ビビり音は無くなったのでしょうか?

モデルチェンジ後の様々なトラブルは事例が少なく対策に時間がかかりますネ♪
早く対策されることを願います。

ただ、作業後に色々と戻し忘れたり、養生テープなど剥がし忘れなどは頂けませんネ♪
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-12-16 13:58:50
こんにちは

異音気になり出したら嫌ですねー。

でも、スピード出しすぎないように、ワザとなるようにしてたりして?

新しいモデルだと、まだデータや、情報がないのですね。
はやく、情報がたくさん集まってくるといいですねー。

とりあえずは、直っていますように!
返信する

コメントを投稿