真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

転がしたら旬が来た。(笑)

2024-05-31 20:02:00 | グルメ

今日は会社から帰って何時ものように呑んでら



アヒージョ



お供は



少し甘いですがスパークリングワイン





即転がりました。(笑)

デザートが



スイカでした。


もう夏近し。(笑)








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のOB有志会ゴルフコンペ... | トップ | 今夜はクーポン券来たのでワ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-31 20:29:33
こんばんはでごじゃります🐯
いい匂い!と思ったらスイカだ!!!!!🍉
sinjyusai様は、梅雨を越して夏だね。夏も通り越しておでんや、鍋、肉まんとかどう?冬はいいよ🤭
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-31 20:32:30
こんばんは
やはりアヒージョ率高いですねー♪
そんな時は即転がりますねー(笑)

わースイカ
もう夏ですねー🍉
返信する
Unknown (furutaro)
2024-05-31 20:57:21
お〜、これはよかったですねー😊
アヒージョもスパークリングワインもいいですが、デザートにスイカ!
夏の匂いがします(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-05-31 21:23:59
アヒージョが来たら、呑んじゃいますよね。無理もありません、合いますから😊
ワイン🍷の出番が多くなっていませんか?
我が家はワイン🍷に手を出すと、チーズを食べずにはいられません。すると生ハム。これが我が家のデザートとなります。
さて、旬のスイカ🍉。
これだとお酒はストップできそうですね♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-31 21:35:43
さえ先生、トナトラさん、こんばんは

一番乗り

ようこそ居酒屋にってもうお休みの時間が来ました。(笑)

夏でも我が家は鍋しますよ

ビールも進むし大歓迎

昔は夏より冬が苦手ででしたが
この時代は夏がキツいですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-31 21:38:01
@copelonmaru リンコさん、こんばんは

即転がりましたよ

ビールより飲みやすいですが
度数見てビールの倍以上有りました

みたとたんに寝落ち。(笑)

今は風呂に入って呑み直し
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-31 21:41:02
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

アヒージョも月に3回位のローテーションかな?

まぁスパークリングワインにあうし呑みやすいので
度数には勝てません

寝落ちしました

風呂入って今からダラダラ飲み直しです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-31 21:45:28
@tomo69163 トモさん、こんばんは

解って貰えます?(笑)

アヒージョだからスパークリングワインかスパークリングワインだらかアヒージョなのか?

空けないと?(笑)

チーズと生ハムはベストですよね

少し寝落ちしてから風呂に入って
出たらスイカ
孫が好きなので早く食べないと。(笑)

もう1本ビールので寝ます
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-01 00:38:20
こんばんは一年生です。

アヒージョが登場すると即転がる?

スパークリングワインを飲むと即転がる?

ワインが真珠彩さんが?

スイカ美味しそうそろそろ食べたいな~
返信する
晩酌のレギュラーに? (sugichan_goo)
2024-06-01 01:45:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

スパークリングワインも
晩酌のレギュラーになってきましたか?
アヒージョのオイルはたくさん使いそうで。

西瓜とは「旬」にはまだまだ早いですが、
熊本のスイカがそろそろと
今年も地震が頻発していましたが、
それでも豊作なんでしょうかね?

やぁ~初物を食べると
寿命が75日延びると言いますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿