真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

オフ会後。。。。

2018-07-04 15:11:00 | アスリート
関西オフ会の解散後、私は親父のお見舞いに行きました。
孫も似た様な服で同行してくれました。(笑)

18070185881.jpg

親父と少し話してから買い物に行き、昼食は決まって、く○寿司ですが・・・・

晩飯は娘が奢る計画らしくハンバーグ店にいきました。

1807014368.JPG 朝食をHIKOSAIと張り合って食べたので・・・・まだお腹が空いてません。(笑)

1807014370.JPG帰ってから少し玉屋さんで遊んで夕食会です。

娘がボーナスが出たので・・・・100円皿の回転ずしでは無く・・・・ちょっと高い回転ずしです(結局回転かい!)

土日は予約が出来ないので6時に行きました・・・・もうテーブル受付は10組待ち・・・

カウンター席は次から次へと呼ばれて行きます。。。。

待つ事40分。。。

席に着くと

娘「今日は私の奢りやから値段関係なしに好きなん注文してや~」って

なんと男前なセルフ。。。

じゃ、ビールじゃ!じゃんじゃん持って来い~。(笑)

1807014373.JPG次は・・・・アワビの刺身じゃ!

1807014378.JPG アワビの刺身

回りの硬い身を食べてる間に・・・なんと柔らかい身の部分は孫が食べよった・・・・(笑)

次はイカの刺身じゃ!

1807014379.JPG 剣先イカの刺身

後はカラスミで爺は〆。。。。じゃ!

1807014383.JPG カラスミと薄切り大根

・・・・・・見事なイクラ。。。幾ら?孫がペロリ。。。

1807014386.JPG イクラ

・・・・・娘が注文して私に1個づつ分けてくれました。

1807014391.JPG 大トロ・ウナギ

・・・・・・さらだ巻き

1807014396.JPG サラダ巻き

水ナス、タマゴ、北海道三昧←これは私が食しました。(笑)

1807014398.JPG 田楽なすび

1807014401.JPG 田楽なすび

・・・・・これも一口分けてくれました。

1807014402.JPG 和牛にぎり

エビだけ頂きました。

1807014404.JPG 季節の天ぷら

最初に注文した茶碗蒸しが今頃。。。。

1807014408.JPG 茶碗蒸し

孫も大喜び。

1807014411.JPG

1807014413.JPGなんと始めて見た・・・・・

鮎の唐揚げ。。。美味しかった。。。。頭だけ頂きました。(笑)

1807014415.JPG 鮎唐揚げ

娘と孫は。。。。デザートで〆。私はビール追加で〆〆〆。。。

1807014429.JPG 家に帰って私はスイカ。

1807014433.JPG

?????

娘が仕事の食事会で当選したそうです。。。。

1807014440.JPG

重たい。。。。?

なんと。。。

1807018645.jpgビックリ。。。。

ちょっと・・・・・

HIKOSAIさんなら丸かじりかな?(笑)

料理の説明書がついてました。

1807014442.JPG

翌日は妻が必至のパッチで慣れない料理を作ってくれました、トリづくしでした。(笑)

1807014447.JPG


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回カムリ・クラウンオーナ... | トップ | 我が家の七夕。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-07-04 22:29:29
こんばんは。
お孫さんとお揃いみたいに見えますネ(^^)ホントによく似てますネ。
オフ会の後にもこんな豪勢な食事会が有ったのですネ。7月は何かと良いことがありそうですね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-07-05 07:24:30
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

たまたまお揃いルックです。(笑)
孫は嫌がらず喜んでました。
オフ会後もバタバタしてたので家でユックリとと思ってたんですが・・・
サプライズでした。
感激。。。ですね。
鳥は見たら・・・どうしようか・・・・って考えてたら妻が上手く料理してました。
美味しかったです。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2018-07-05 15:42:16
こんにちは♪

お孫さんとお揃いですね(笑)

娘さんも気が利きますね~
鮨なんて太っ腹です

でもあれでしょう?
何だかんだ言っても、真珠彩さんは遠慮するんでしょう?

またビールを引っ掛けてから行ったとか?

奢るのが好きな人は
奢られるのは慣れてないですからね
私も何となく奢られると困るんですよね(笑)

丸鶏は美味そうですね
ビールにバッチリでしょう!
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-07-05 16:39:51
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

図星ですね。子供に奢って貰うのは・・・・まだ早いですね。(笑)
缶ビールも3本程家で呑んでから出掛けました。
(どこかで見てました???)

御造りとビールで済ませようとするのを娘は察して自分が注文して半分くれました。
お蔭でお腹がパンパンに。。。
随想さんがよく食べる北海道のお寿司はお見事ですが毎週100円の回転寿司とは全く別のもですね。(笑)
奢るのは・・・・好きではないですよ、奢られのも嫌ですが。(どっちやねん!)
クリームさんみたいに酔ってしまって財布が・・・・空・・・って・・・・有りそうですが。(笑)

えっ!この丸鳥旨そうに見えます?
気分的にグロいです。
北京ダックは気に成りませんが、これは・・・
でも小分けに料理したのを食べましたが美味しかったです、少し塩分が多いけど。
ビールの肴には良かったです。

次回娘があたれば送りましょうか?(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2018-07-07 13:58:16
こんにちは。

horibonpapaです。

100円でない回転寿司、いいですね。
100円から脱出出来ませぬ。(^_^;)

好きなん注文してや〜って、
結局ビールですよね。(笑)

子供に奢って貰えるなんて
幸せなジイですね。(^_^)/
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-07-09 15:30:59
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

100円ばかり食べてると気にも成りませんが・・・やはり寿司屋の寿司は旨いですね。
加工品でないので良いのでしょうか?
まあ昼は中華系なので、休日くらい100円寿司でも満足です。
5~6皿位しか食べれないし。(笑)

子供に奢って貰うと後が怖いですよ・・・・(笑)

papaさんも気を付けてくださいね、奢って貰うと・・・・高くつきますよ。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2018-07-09 16:46:52
こんにちは。

ええなあ家族と寿司なんて。
また自宅の食事も豪勢で羨ましい限りですわ。

それはそうとお兄ちゃん(お孫さん)オットコマエですなあ。
多分女の子が放っとかんでしょうねえ。
服装だけで無くこんなところもお爺ちゃん似かも知れまへんなあ・・・?
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-07-09 20:25:32
車好きオヤジさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

娘に奢ってもらえて複雑な気分でしたが楽しかったですよ。
おまけの景品も妻共々ビックリしました。
誰かに譲ろうかと。(笑)
でも上手いこと捌いてくれたので美味しく頂けました。

孫は私に似たのかな?(笑)
最近は内弁慶で困ってます、そのうちガツンと・・・・

又機会が有ればホルモンも良いですね。
その折りは宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿