真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

我が家の七夕。。。

2018-07-07 16:34:00 | おやつ

​七夕は孫の保育園でもお祭りが有ったそうです。

午前中だったので昼に良く行くお好み焼きを食べに行きました。

1807074478.JPG

孫も大喜びでがっついてます。(笑)

1807074480.JPG

夕飯は勿論、七夕バージョン。。。。

1807074488.JPG

孫が星を見つけました、私は全く気付かず・・・・。(笑)

1807074486.JPG

お皿には・・・・流れ星だそうです。(笑)

1807074494.JPG

ビントロの刺身と頂きました。

1807074502.JPG デザートは妻の試行錯誤の手作りケーキです。

1807074507.JPG 私の取り分、あっさりとしたレア―チーズ風で美味しかった。。。。

1807074508.JPG

翌日は親父のお見舞いに。。。。玄関に飾ってました。

1807074513.JPG入居者さんの願い事・・・・・1円おくれ?777が来ますように・・・?(笑)

1807074515.JPG

今夜の夕食は娘が私がブログの呑み会で食べたもんじゃが食べたいと・・・・・

1806264140.JPG

1806264144.JPG

1806264146.JPG

酔ってましたが、確かに美味しかった。。。。

でも大阪ではもんじゃは馴染みが無く…作り方も・・・・

まぁ見よう見真似でやってみるか!

ってな事で

1807074524.JPG 少し具材を炒めてからドーナッツ状に・・・。

1807074525.JPG 真ん中に出汁を入れてから混ぜて・・・裏が少し焦げたら完成。。。

1807074527.JPG すぐにぺろりと無く成り、追加。。。

1807074528.JPG 野菜を多めに。。。

1807074530.JPG 暫く待ってから・・・

1807074534.JPG 味を少し整えて・・・・

1807074536.JPG なんとかもんじゃ食べた気分。。。

1807074537.JPG 呑み足りないので茜ロックで〆。。。

1807074560.JPG 七夕も終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会後。。。。 | トップ | 連休は琵琶湖にGo!! »

コメントを投稿