真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

孫集結。

2022-08-20 22:05:00 | 



今日は最強の雨男 孫1号と2号4号が泊まりに来ます
って言うかお迎えに行きます。

天気も優れない模様
汚れるのを覚悟して逆に楽しむ事に頭を切り替えて

ヴェルさんの点検時にされた撥水を思いだし

ボディー洗車はせずにガラスの撥水に励みました。
最初にクルクルと全面してから次は縦方向にゴシゴシ
なんかこれが良いと自分で思ってます。
後は固く絞ったタオルで拭いてから乾いたタオルで拭き残しを取ります、完成



これで何時降っても弾き飛ばすぞ。
さぁ来い!。やっぱり来るな。(笑)



親父の見舞いに行ってから阪神高速に乗ると
10キロの故障渋滞。ちゃんと整備しろよって思いながら通過すると


今度は第二神明道路で渋滞。
神戸方面は疲れます。



到着すると腹へった~

もうスシロー予約したよって娘が。(笑)

皆さん一気食い。



注文し過ぎて置く場所が無い。(笑)

夜は焼肉食い放題なので余り食べるなと念を押しました。
前回はここで食べ過ぎて肉を余り食わなかったから。



それから車内で吉本新喜劇観ながら全員大爆笑
渋滞無しであっと言う間に帰宅

狭い部屋に人口密度が増えると
騒がしいし暑いので
私は少し玉屋さんに逃げました。(笑)

それがなんと正解!



お座り一発で今日の昼飯代と夜の焼き肉代を頂きました。(笑)

少しのんびり孫達と遊んでから
ワンカルビまで皆で雨の中歩いて。

後は食べるだけ。(笑)

孫1号の誕生会も兼ねました。






















明日も遊ぶぞ!

今日は疲れたのでおやすみなさい。
酔っ払ってるので誤字脱字はご勘弁。(笑)

Zzzz。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味変。 | トップ | 孫達は帰りました。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-20 22:25:18
こんばんは🌙
お孫ちゃん達集合されたのですね。
3号さんは⁉︎
準備いいですね、もう予約してあったのですか😃テーブルに置き切れない💦食べる食べる(笑)でもその分楽しそう😆
玉屋さん、ラッキーでしたね!
明日もたくさん遊んで⁉︎くださいね。
お疲れ様でした🍵
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-20 22:46:01
すご~い!!

お孫さん集まって楽しそうですね~(笑)。
玉屋さんで、昼、夜分稼いだ(笑)のはすごいですね~。
週末も楽しんでくださいね~。
返信する
Unknown (一年生)
2022-08-20 23:25:48
こんばんは

お孫さんが沢山でたのしそうですね~

寿司の量も半端ない,全員が育ち盛りになると

とんでも無いことになりそうですね~

それまでに,よりパチンコの腕磨いてください。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-21 05:30:01
さえ先生、おはようございます。

孫1.2.4号が西明石で3号は車酔いでついて来ないので自宅で待機&塾でした
それから5号は皆揃ったらお迎えに行きました?

やっぱり良く食べるように成りました
此方が大丈夫かって位。(笑)

まぁ食べ放題はナンボ食べてもええけど
回転寿司で食いまくられと笑えません。(笑)

今日は早めにイオンでも連れて行き送らないと私がつぶれます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-21 05:34:14
りんこさん、おはようございます。

やっぱり沢山集まると賑やかですね。
初日なので仲良くしてますが何日か続くと喧嘩も絶えません。(笑)

今日は少し息抜きに行ったのがラッキーでした

丁度昼と夜の食費に消えました。(笑)

又倍返しされると思います。(汗
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-21 05:39:38
一年生さん、おはようございます。

やっぱり小学生でも高学年に成ると良く食べますね
おまけにスシローが大好きなようです

焼肉もステーキや色々と焼くので私の食べるホルモンが置く場所無い。(笑)

お陰で良く呑んだ~。
帰りはフラフラで風呂入って寝ました。(笑)

今日もハードな1日に成りそうです。
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-21 05:53:43
おはようございます。
故障渋滞は、本当に整備しとけよ!って思いますネ♪特に渋滞が酷く常態化した神戸線走るなら尚更って思いますネ。

フロントガラスの撥水ガラコされたのですネ♪普段からキレイにされてるので洗車無しで出来るのですネ♪

お孫さん4号さん前回登場時は未だ乳幼児って感じでしたが、今回はお姉ちゃんに成長されてますネ♪ほんの少し合わないだけで随分雰囲気が変わりますネ♪

お盆ではトントンだったのがやっぱり回収されてスシローと焼肉代GETとは。強いですネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-21 06:06:14
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

全くそうですね
前回は16キロ渋滞から事故等で結局4時間掛かりました
今回は故障?おまけに神戸線は渋滞でも乗り口を閉鎖しないのでパンパンです

まぁホディに積もった誇りは高速飛ばせば何とか成ると思い
今日洗車すればええと····
でも今日はハードなので出来るかな?(笑)

まぁ5月に会ってるの。(笑)

玉屋さんは不思議と勝った事は覚えてますが負けた事は忘れがち。(笑)
まぁ今回はブログのネタ的にもラッキーでした。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-21 08:25:31
おはようございます♪

ガラコで雨男のお迎え準備万端ですね
施工法方は人それぞれですね~
私は丸型ヘッドが嫌なのでレインXです
垂木みたいな形なので縦横でムラ無く仕上がります
油膜取りは年1で
あとは月1で塗ってます
油膜取りしたときは二回施工
一回目はキッチンペーパーで拭き取り
二回目は堅く絞ったクロスですね

また勝ったんですね~
これからは師匠と呼ばせて貰います
二人で潰してやりましょう
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-21 08:52:44
@zuisou 随想さん、おはようございます。

撥水に拘りが有りますね

拭き取り易いので昔からこれです。

他の物は拭いた後からまた白く出たりするので
まぁ拭き取りが雑だからかな。(笑)

昨夜は笑いました

少しだけで時間潰しに行ったら
単発連発の代が空いてて
3発目位にラブレターもった隊員が
それから12回ほどで引き戻して20連でした
どちらも金ヤマト出ましたが
2回程でへっこみ

暫く遊べますね。(笑)
返信する

コメントを投稿