真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今夜は定番の豚キャベツ

2023-06-05 19:51:00 | 料理

今夜は定番の豚キャベツ



ビールから久し振りに焼酎ロックに

今夜のデザートはボテトチップ






残り1/3だったので転がりました。



ビールより飲んだ感は無いですが
ほろ酔いで寝れそうです。(笑)


おまけ

昨夜は

大好きなこてっちゃん









孫の為に鮎



何か合わない。(笑)

鮎は孫の餌食に成りました
ちゃんちゃん




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝中 | トップ | ちっちゃいのん転がりました。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-05 20:44:08
こんばんは🌃
待ってました、転がし(*≧∀≦*)
奥様はほんと料理上手😊
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-05 20:52:49
こんばんは🌙
今日は暑かったですね。
氷が入っていて、冷たくて美味しそうですね🧊
グイグイ飲んじゃうのでは?
ガソリン満タンになりましたか?😆
お孫ちゃん、いいものを食べていらっしゃる!!👀
羨ましいなぁ。
返信する
やっぱり (車好きオヤジ)
2023-06-05 21:01:39
焼酎は転びましたね。
我が家は昨日は予告通り広島焼と焼きそばで
粉もん万歳でしたわ(笑)。
返信する
やっぱり (車好きオヤジ)
2023-06-05 21:01:40
焼酎は転びましたね。
我が家は昨日は予告通り広島焼と焼きそばで
粉もん万歳でしたわ(笑)。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-06-05 21:13:40
こんばんは。

トマトとモッツァレラチーズのバジルソースときたら、白ワインに行きたくなりますね~。

鮎塩焼きだと、キリリと冷酒行きたくなりますし、こてっちゃんは、焼酎お湯割りがいいなぁ~。

ロイズのポテチ(ポテチ言うな~高級品!!)は、ウイスキーでもいいです。
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-05 21:27:20
こんばんは

焼酎のロックですか、今日は早く寝れそう?

ロイズのポテチ美味しいですね~

自分はホワイトチョコ系が特に好きです。

お孫さん鮎が好きとはかなり渋いですね~
返信する
かなりのツワモノで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-06-05 23:47:23
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

コテッチャンは甲子園の味でしたっけ?
これも濃い味付けでお酒が特に進みそうですが、
カプレーゼもワインに行きそうになるも、
焼酎ロックはかなりのツワモノですね‥‥‥

立派な鮎がお孫さん‥‥‥5号?
さらわれましたか。(笑)
今年もアユを掬ってきて実山椒で炊いてみますか。
漁師が見ているとゴリを掬って帰るんですよ。

事後承諾になりますがリンクは大丈夫でしたか?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24)
2023-06-06 02:48:06
こんばんは。
定番の豚キャベツエアコンかけながら楽しまれたのでしょうか?そろそろ暑いような?

お孫さんように鮎ってやっぱり好みが大人でシブい!?真珠彩さん譲りなのでしょうか?

そしてこてっちゃんのみになっちゃった真珠彩さん♪想定内だったのですネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-06 05:21:21
テルさん、おはようございます

豚キャベツも週一食べてるような?(笑)

妻も孫のために色々と考えて作ってますが
ハル君みたいに食べません。(笑)

今日は晴れで忙しく成りますね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-06 05:27:15
さえ先生、おはようございます

久し振りに焼酎ロック飲みました
冷たくてグイグイいったら
瓶と一緒に転がって気持ちよく寝てました。(笑)

孫は鮎が大好きですが

昔は頭から豪快にかじってましたが今は綺麗に身だけほじって食べてます。(笑)
返信する

コメントを投稿