真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

3回目ワクチン打って来ました。

2022-02-25 07:50:00 | 日記

昨日自衛隊大規模接種会場に行って来ました。

接種券が1週間前に届きましたが1回2回と接種して頂いた掛かり付けの町医者は
今回、薬が何時来るか分からないとの事でどうするか悩んでました。
出来れば依然同様ファイザーでと思ってましたが回りの方が濃厚接触者や
家族全滅やら色々と身近で聞いてます。

そこに弟がもう打ってきたでって、えっ!何処で?

自衛隊で

聞くと電話したら明日でも予約取れますよって事でした。

町医者を待ってるのもどうかと思い妻と二人で申し込みました。

受付担当者に電話で二人で同じ時間で接種したい旨と時間帯を言いました

月曜日どうですか?って回答がきましたが、祝日ゴルフなので
昨日にして頂きました。

10分前に行くと接種会場付近から自衛隊の方が道案内や路上駐車はやめて下さいと回ってました。

入り口にも数名係りの方が居て8:30~11:00の方はお入り下さいと。

?私は10:30で時間ピッタシに入って下さいと電話で言われましたが
現地近くで20分も待ってたのは・・・無駄だった。(笑)

入る時に案内の冊子を頂きました。



読んでる時間有るのかな?

各通路及びエレベーター前に階段にも自衛隊の案内される方が居てました

次の場所につかさず誰かが来て案内してくれます。

ウロウロする事は許されない。(笑)

アッと言う間に注射(可愛い女の子でした)自衛隊かな?

それから15分待機・・・・妻はアナフィラキシーの過去が有るので30分
仕方ないので先程頂いた冊子を読みながら一緒に居てて無事に帰りました。

コインパーキングに行くと25分500円の駐車場・・・・52分で1500円でした。残念。


今朝は打った腕が痛いです。
前回は翌日から数日間50肩状態で腕が上がりませんでしたが今回は痛いだけ
妻も体中が痛いと騒いでました。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初ゴルフ。(武庫ノ台GC) | トップ | 待望の的矢の牡蠣。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-02-25 09:40:38
おはようございます

注射打つのも中々大変ですね~

注射料金はただでも,駐車料金がかかったのですね~(笑)

副反応が少ない用お祈り致します。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-25 10:15:01
一年生さん、こんにちは。

ワクチンも打つのが嫌なのですが仕事の関係上打たないとダメな感じです。(笑)

駐車場は国道に白線内のパーキングエリアが有ったのですが何故か休止でした。
この付近はコインパーキング高いうえに上限も無いとこが多いです。

まぁ3回目は量も少ないので大丈夫でしょう・・・・。(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-25 12:16:26
こんにちは。

とりあえず、打って一段落ですね。前回と同じく、打ってから2週間くらいで抗体ができるそうですよ。
まわりでは、3回目で熱が出たとか、寝込んだとかは、あまり聞きませんね~。

それにしても、駐車場高いですね~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-25 13:22:16
りんこさん、こんにちは。

親戚で42℃出てる子が居てます。
モデルナ打ったんが間違いだったって言ってますが
ファイザーでも同じだと思います。

抗体も少しは残ってる?それに上澄みですね
でもアルコールとタバコで何割か落ちると誰かが言ってました。もう無いかも。(笑)

この辺りは高いです。
満額有っても3500円とかですよ。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-02-25 13:55:13
sinjyusai さん、こんにちは😃
私も昨日午後、集団接種モデルナしてきました。
1回目も2回目も発熱があったので覚悟してましたが、腕の痛みと頭痛だけでした。
自衛隊会場はスムースな流れ作業でしたが、今回は市役所の丁寧すぎるくらいの会場でした。
打った後の説明ではお酒OKと言われたのですが、我慢して その分、今晩楽しみます♪
1,500円、玉屋さんで取り戻してくださいな、、おっと その欲はいけなかった。常に無欲で無欲で。と、玉屋さん大好き兄に習った言葉です(^O^☆♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-25 14:09:47
@tomo69163 トモさん、こんにちは。

ワクチン接種お疲れ様でした
今回は自衛隊大規模接種に行きましたが
これは凄いと思いました
大人数をこなすには確実にスピーディーで感謝でした。
役所関係でも対応が良かったようですね
町医者ならば記入漏れとか有ればブツブツ言うのとは大違いでした。

昨日はビール控えめにと思ってたら
余計に飲みたくなって
4本目開けたら孫に怒られました。
当然妻にも。(笑)

まぁ日曜日は少し時間が有るので稼ぎに行きます。(笑)
返信する
Unknown (mika2515)
2022-02-25 18:56:22
はじめまして。
ワクチン接種お疲れ様でした。
明日、主人が3回目の接種に行きます(今回のみモデルナ製です。)ので興味深く読ませて頂きました。
その他の副反応が強く出ませんように🍀
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-25 19:36:58
こんばんは。
ワクチン接種お疲れ様です。
真珠彩さんは副反応で体調不良までは行かないのですね。良いですネ。

大阪の人って自衛隊と縁が薄いように思ってましたが北浜に施設有るのですネ。知らなかった。

2回接種したお医者さんが廃業されたので次接種券が来ても何処でうとうか?迷います。

習志野駐屯地でやってくれたら近いのですが(^^) やってませんが。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-25 20:35:12
@mika2515 こんばんは。

初めまして、ミカさんとお呼びしたら良いのかな?

参考に成るような事はあまり書いてませんね、
でも私は今も注射した腕が痛い程度で普段通り呑んでますよ。

ご主人様も副作用出ないと思います。

妻はあちこっち痛いとロキソニンに頼ってます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-25 20:41:40
@vell24 ヴェル24さん、こんばんは。

ワクチンとアルコール摂取で安泰です。嘘です。(笑)

摂取会場は自衛隊とは関係無いビルです
ただ市が借りて要請を受けた自衛隊が頑張って下さってると思います。

行き付けの病院が廃業!

私も今回は目からウロコ
とっても優しく親切にしてくれて感謝でした。

もし、あってはダメですが4回目あったら自衛隊でお願いしますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿