真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨夜は水茄子

2023-07-05 08:38:00 | 料理

昨夜は数日前に頂いた水茄子が食べ頃

山芋タンザクと昨日の余った豚で豚キムチと孫に春雨



何と餃子まで



水茄子は?



ビールから焼酎ロックに変えて



一切れ一杯ペースで味わって







旨かったですよ。(笑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のゴルフから | トップ | 40系アルファード契約。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-07-05 09:58:59
こんにちは

水餃子かと思ったら

水ナスなんですね~

でも餃子もあったんですね~

一切れに1杯とはよく飲みましたね~(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-05 11:11:17
一年生さん、こんにちは。

水餃子は食べた事無いかも・・・

水ナスがそろそろと思い頂きました
ちょっと酸っぱくなる前で私的にはグーでした。

割と焼酎にもあって良い肴になりました
返信する
若干期待もあって (車好きオヤジ)
2023-07-05 11:46:06
焼酎の瓶が転がるのかと思いました。
まあ無茶をしないのを安心して読ませてもらえました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-05 11:51:29
こんにちは😃
ほんまビールや
お酒に合うものばかり😆
前にも書きましたが、
岸和田に住んでいたので
水茄子大好き(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-05 11:56:25
こんにちは

泉州水茄子いいですねー、夏って感じしますね。
わたし、いつも辛子で、いただいていましたが、鰹節も、いいですね。
こんど、やってみます。
あれ、瓶が倒れてない?
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-05 12:40:46
こんにちは。
水茄子って知らないですが、と言うか茄子食べないので知らなくて当然?♪

一切れ焼酎を1パイって、そのグラスめちゃくちゃデカいのに一切れで足りるのですか?(^^)

餃子と山芋短冊まであればビールも焼酎も留まるところを知らず!?更に更に豚キムチ!?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-05 13:06:17
オヤジさん、こんにちは。

平日なので簡単には倒せません。(笑)

最近は益々弱く成って直ぐに寝落ちしてます

途中起きて風呂に入って寝るの毎日です。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-05 13:09:44
@marusan_slate テルさん、こんにちは

貰った水茄子は置く日時で浅くから酸味まで楽しめますね

昨夜はビールの肴から焼酎まで飲めるのがズラリ。(笑)

ちょっと飲みすぎました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-05 13:13:28
りんこさん、こんにちは。

水ナスと枝豆は夏って感じがしますね

辛子ですか?それも良いかも
考えたら生姜やミョウガでも旨いかも

でももう無い。(笑)

今日は大阪ですか?昼から雨が降って温度は下がりましたが蒸し蒸しです

帰りは電車でビールが旨いでしょうね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-05 13:16:08
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは

私もナスビは好んで食べませんが
水茄子はこの時期が旨いと皆が食べてるので私も便乗。(笑)

折角ロック作ったのに一気に食べたら勿体ないですよ。(笑)

餃子はビールですね

豚キムチは孫と娘が食べてました
返信する

コメントを投稿