真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

回答が来ました。

2013-09-14 07:23:00 | その他

以前に「どうなってるんでしょう?」って表題でお伺いした事ですが。

ブログにUpして暫らくするとGazooさんからも・・・

もう少し詳しく教えて下さい。とメールが

移行後のブログで写真が入れ替わる問題です。

回答は下記の様に来ました。

いつもGAZOO.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、ご連絡が遅れましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。

ブログに画像をアップロードいただく際、

過去ブログにアップロードされる画像と同一のファイル名が存在する場合、

過去ブログの画像がアップロードされた画像に置き換わるという事象につきまして、

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

画像のアップロード画面の「既存のファイルを上書きする」のチェックを外していただくことで、

過去ブログの画像が置き換わることはございません。

お手数をおかけいたしますが、今後ともGAZOOブログを

何卒よろしくお願いいたします。

との事でした。

困ってる方の参考になれば・・・・幸いです。

私は現在、添付写真は全てファイル名を変えてます。

これも一つの対策・・・・?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日祝い | トップ | プチ北海道・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2013-09-14 09:09:34
おはようございます!

なるほど・・・ファイル名が被ると書き換えられてしまうということですね。
書き換えられたファイル(写真)は復旧できないのでしょうか?

私の過去写真も確認してみます。
 最近は、ファイル名をアップ日若しくはイベント日+整理番号に
 するようにしています。

しかし、8/28のアップで回答が今頃・・・。
世の中で言われている『スピード感』はどこに??????????

だんだん、Gazooさんに対して発言が“過激?!”になっていく自分が
怖い(>_<)

返信する
Unknown (随想)
2013-09-14 12:41:13
こんにちは♪

実は極最近気が付きました!
でも既存のファイルを上書きするって項目は最初からありましたっけ?

あと、これも試してないんですが、記事の日時指定も
最初は使えないって注意書きがありましたよね?

でも最近は何も書いてないので、そのまま使えるかも知れません(試してません)
これが使えれば、下書き機能の代わりとして使えそうですが・・・

因みにファイル名は、殆どが携帯の写真なので
携帯のファイル名のまま使ってます。
携帯からPCへ転送してるので、消すのは面倒臭いです。

また前の様に使えるなら、パソコンに入れる時に1,2,3,と付けていき
次回から上書きして使います!
そうすれば消す手間が省けるので(笑)
返信する
Unknown (ポンポコ狸)
2013-09-14 13:19:29
こんにちは

私のブログでもこの症状が出てしまい、対処法が分からず画像を削除してしまいました。(;_;)
チェックを外すのは毎回しなければならないようですね、コレもチョット面倒。
初期設定を逆にして欲しいものです。
ただ、対処法が分かって良かったですね
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-09-14 16:12:24
こんにちは。

貴重な情報ありがとうございました。
間違えて、過去の記事の写真書き換えられる事も無くなりますね。
でも、なんで上書きが基本なんでしょうか。
必要な時だけ、上書きするにチェックマークするのが普通だと思うのですが。
GAZOOさんの設定がおかしいと思いますよ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-14 22:22:06
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。
ちょっと回答が遅いと私も思いますが、移行後の
ブログに関して返事が着たのは、まだ皆さんの意見に
目を通してるんですね。(笑)
写真も入れ替わったとしても、パソコンに残して有れば
貼りかは出来ると思います。
私は無いので出来ませんが、ショックです。

コメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-14 22:33:35
随想さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

無かったような気がします。
上書きって気にもしませんでした。^^;
私もほとんどがスマホで撮影してるのですが、
ちゃんと撮れてるか気になり同じ所を数枚撮るので莫大な量に(笑)
残ってれば、修復出来たと思うのですが。残念!

以前に日時指定で、翌日にして書いたら・・・
ちゃんとコミュティーにUpされてました。(>.<)
ビックリして削除した事があります。
今は知りませんが。(笑)

コメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-14 22:40:37
ポンポコ狸さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

もう皆さん知ってる内容と思ったのですが、
神輿ベンケイさんから回答が有るのなら気になります。って有ったので
Upしました。
やはり私と同じく困ってる方が居てるようですね。
ブログに貼り付けた写真は暫く残して置いた方が良いですね
私は枚数が多くなり整理さた事で修復出来ませんが(>.<)

コメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-14 22:46:52
Horibonpapaさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

そう言われればコメントの上書きは?逆ですよね。
なんか、移行後って何処がよくなったのでしょうか?
他のブロガーさんも多数困ってると思うのですが。
今回は回答が来ただけマシかも、^^;
当初に多々問い合わせした返事が全く来ないので(笑)

コメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-09-15 00:13:44
再びこんばんは。

今日投稿時に、試しに1回写真挿入し、編集で再度同じ写真を同じファイル名で
上書きのチェックマークを外して、挿入しようとしました。
結果は、エラー表示で、同じファイル名の物があると書かれていて
結局ファイル名を変えて挿入しないと出来ません。
同じファイル名で挿入しようとすると、上書きしかできないようで。
なんか、ブログのシステム構成が、おかしいように思います。
チェックマークを外せば、上書きされて前の写真が消えることは無くなるようですが。
返信する
Unknown (迷犬くりーむ)
2013-09-15 04:06:29
こんばんは。

納得できるような出来ないような説明ですね(笑)

システム開発する人は完全にユーザーを無視してるみたいですし、その対応も遅すぎです。
プログ離れが進んでしまっている原因を分かっていないと思います。
返信する

コメントを投稿