真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

娘の誕生日祝い

2013-09-02 15:37:00 | グルメ

昨夜は以前に私の誕生日で食べに行った所に行きました。DSC_2255.JPG

この写真覚えてますか? (笑) ポッポさんです。

近所のイタリアンレストランです。

三女の彼氏と妻と私、4人で行きました。

前回はコースで食べきれ無かった事を教訓に

単品で注文しました。

取り敢えず乾杯から  

スパーリングワインで・・・(お洒落でしょ。笑)

DSC_2237.JPG

次はシーザーサラダとハムセットです。

DSC_2241.JPG

色んな種類のハム&サラミです。

上にのってる丸いサラミが激辛でした。

DSC_2240.JPG

続いてパスタ登場!

チーズが濃厚で大変美味しかったですが・・・胃に重たくのしかかってきました。

DSC_2242.JPG

ガーリックパン・・・バジルたっぷりです。

DSC_2248.JPG

ここで娘達は冷スープ

DSC_2246.JPG

私はワインも無く成ったので・・生ビールを

DSC_2252.JPG

最後にピッツァです。チーズたっぷりの中にサラミがどっさり

DSC_2253.JPG

ビールも鱈腹呑みました。・・・今日はこれぐらいに・・・?

良く考えると来る前に家で・・・3本程呑んでたので店の勘定は安く済みました。

家まで歩いて帰りたい気分でしたが・・・雨も有りタクシーで

家に着くと・・・・、まずはこれでしょ?

DSC_2258.JPG

ハッピバスディチュ~ハッピバスディチュ~ハッピバスディチュ~

楽しい一日でした。

私は途中で でした。

長々とご覧頂き有難うございます。今回も私事の話で申し訳ありません。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームさんのグリルを付け... | トップ | 回答が来ました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷犬くりーむ)
2013-09-02 19:47:09
こんばんは。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
隣の彼氏さんも凄くガッチリされた体ですね。(喧嘩相手にはしたくありません)

そしてこんなお洒落なイタリアン・・・・・・娘が居ない私は絶対に行く事がありません(>_<)
スパークリングワインから飲む事なんて、結婚式以外ではあり得ませんから・・・・・・(笑)

しかし、真珠彩さんは娘さんたちと本当に仲が良いですよね!(羨ましい・・・・)

私も今から娘、作ろうかな~(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-09-02 19:56:10
こんばんは。

娘さん、誕生日おめでとうございます。
彼氏も最近はよく合流されますね。
仲のいい家族で良いですね。
お父さん公認ですから、そのうち本当の家族に・・・近いかも?

イタリアン美味しそうですね。
ガーリックパン、バジルが効いて旨そうです。
ビールもたっぷり飲めて良かったですね。

そしてお決まりのバースデーケーキは、ホールケーキですね。
我が家では誕生日でも、ショートケーキばかりです。(笑)
返信する
Unknown (随想)
2013-09-02 21:19:58
こんばんは♪

娘さんの誕生日おめでとうございます!

それにしても3女さんの彼氏・・・良い体してますね~

それと・・・娘さんが居る家庭はお洒落な店知ってますね~
私は中々こういう店に入る事は無いので新鮮です。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-02 22:26:35
迷犬クリームさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

お祝辞も頂きありがとうございます。
隣の彼氏は以前に紹介しました、元K1選手です。(笑)
今は違う職業ですが、身体は毎日怠らず鍛えてるそうです。
ちょっと厳ついイメージは有りますが、
中々出来た青年ですよ。
男の子ならこんな店より焼肉屋さんか王将ですよね(笑)
私もどちらかと言うとそっちの方が落ち着きます。
ヤッパリこう言う店は女子ぐが好みますね。
デカイ声で騒げないので普段より酔ってしまいました。
彼氏に恥ずかしいですよ。(笑)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-02 22:33:40
Horibonpapaさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

お祝辞も頂きありがとうございます。
Horibonpapaさんの好きそうなお店ですね。
娘も後二人居てるので早く家庭を持ってもらいたいですね。
最近の若い子供は考えてる内容が私とは少し違うので、
難しいですが(笑)
料理解説が下手なのでhoribonpapaさんのブログで
勉強させて頂きます。(^_^)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-02 22:40:08
随想さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

お祝辞も頂きありがとうございます。
彼氏は以前に紹介しました元K1選手です。(笑)
特に首回りが太いですね。
体育会系なので礼儀はピカ一です。
私は随想さんみたいにガッツリと食べたい方ですが
洋食は変に疲れます。
ヤッパリ騒いでガヤガヤ呑むのが私には合ってます。(^_^)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (トムぢい)
2013-09-03 03:52:27
こんばんは
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
親子で仲良くてうらやましいです。
トムぢい家ではお財布としてしか見てもらえてません。(>_<)
公認の彼氏とも仲良くされているんですねぇ。
既成事実が積み重なって、彼氏もお嬢さんがうまく捕まえて、操っておられるんでしょうね。

飲んで、食べて、最後はケーキで〆ですね。
他にかじられたスネは無いんでしょか?(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-03 07:10:24
トムぢいさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

我が家は男の子が居てなかったので、今は
長女も結婚して子供がいてますが(男の子です。)
呑んで騒ぐなら男通しですね。
今回はチーズやクリーム系が多かったので
後でお腹にずっしりともたれました。(笑)
当然、他のプレゼントも・・・
物より現金が喜ばれます。^^;

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (チチッ)
2013-09-03 08:32:36
おはようございます。
チチッ「あやちゃん、誕生日おめでとう!」
真珠彩さん「誰が言うとんじゃボケッ! お前があやちゃん言うなや!」

こんな感じで宜しいでしょうか?
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
娘の彼氏と一緒に祝う誕生日・・・・・まだ想像出来ませんねぇ。
あ、ちなみに「ワシや会わんぞ!!」とか言わないタイプだと思います。
ただ・・・娘・・・面倒臭いヤツなので(親に似たとも言う)
相手も相当面倒臭いヤツが来るのでは??と思っています(笑)

ケーキのマリーちゃん(猫)はご存知ですか?
真珠彩さん「なめとんのかっ! 知っとるっちゅうねん!!」

それにしても食べ物が美味しそう。
よーし、こうなったら・・・・・(何?)
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-03 18:36:23
チチッさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

大阪弁は完璧やん。ワシよりうまいでんな。(笑)
最近の若い子は男女関係も友達程度でしか考えってにみたいですね。
異性の間隔が・・・私の時代と変わりました。(笑)
最近スイーツネタも沢山有ったのですが・・・品名が出て来ないので・・ボツ!
普段ならケーキの名前も隠すのですが・・・娘が載せて欲しいとの事、なぜ?解りません。(笑)

所で、竜巻被害は大丈夫でしたか?
チチッさん(大丈夫に決まってんやろ!ボケナス!)
私、すいません。m(__)m

ケーキの猫の名前は知りませんでした。(笑)

じゃ、俺も・・・・(何???)

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿