真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

プチ北海道・・・

2013-09-15 22:14:00 | グルメ

今日は久しぶりに嫁様と買い物にいきました。

すると・・・北海道フェアー???

毛蟹からエビ、ウニ、貝柱、etc、沢山・・・

その中でも・・卓球ボールの様な豆腐と刺身豆腐なるもの・・?

でも少し高かったので・・・

よだれが・・・(すいません。)

取りあえず、めずらしいお餅をゲット

プチ2280.JPG

男爵イモのお餅です。初めての触感(少し大袈裟です。笑)

知らずに食べても普通の餅と解らないかも・・・(どちらも澱粉なので納得)

プチ2278.JPG

それと食後の肴とデザートです。随想さんならお判りですね。

じゃがいものコロコロとクリームチーズスフレです。

コロコロは行者にんにく味とわさび風味が有りましたが・・・

シンプルに塩味を選びました。

じゃがいもコロコロは揚げ餅よりコクが有ります。これもお皿に出された・・・

ビールの友達みたいに進みます。(揚げ餅と間違えて、笑)

餅とコロコロで少しお腹がいっぱいでしたが

晩飯は・・・ホッケの干物です。デカイ!!

毛蟹も食べたかったのですが、一人では勿体ないので・・・

プチ2283.JPG

それと・・・こんな物も

プチ2279.JPG

カニラーメンです。他にエビラーメン塩も有りましたが・・

嫁さんの一声でこちらに決定

プチ2285.JPG

味噌汁代わりにラーメンを(笑)

ここで満腹ですが・・・

最初にお見せしましたクリームチーズスフレです。

一個500円玉を15枚重ねたくらいのプチケーキです。

プチ2290.JPG

シ!の一言です。

もうお腹が・・・・

少し休憩。

、目覚めました。台風の影響でしょうか?

風と雨が暴れてます。皆様は大丈夫でしょうか?

変わりまして。。。。

horibonpapaさん、迷犬くりーむさんのブログに呑みネタが有ったので

プチ2262[1].jpg

先日近所のスナックで朝方まで呑んでました。

(愉快な呑み友達です。笑)

お粗末様でした。

今回も長々とご覧頂き有難うございました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回答が来ました。 | トップ | モヤモヤが解決しました。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2013-09-16 00:29:47
こんばんは。

北海道フェア?物産展?いつも盛況ですよね。
やはり食べ物が美味しいです。
スイーツも良いですよね。
見かけたら、つい買ってしまいます。

真珠彩さんもたくさん買い込みましたね。
晩ご飯、ラーメンに、肴とスイーツ。
お腹いっぱいになりますね。

今、奈良は大雨洪水警報が出ていて、雨が激しく降っています。
台風は明日の朝が、関西に最接近でしょうか?
その後、東海、関東方面が影響でそうですね。
被害が出ないことを願っています。

飲み友達、皆さん面白そうですね。
朝方まで飲まれていたんですか?
タフですね!
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-16 05:52:21
horibonpapaさん、おはようございます。

早々にコメント頂きありがとうございます。

只今5時ですが雨風がキツイで目が覚めました。
そちらの方も警報が沢山出てますね、気をつけて下さい。

北海道フェアはたまにあります。つい買いすぎて(笑)
娘が居ればカニ料理に成ってたと思うのですが。^^;
売り切れの品が多々有ったので損した気分でした。

愉快な友達はここまで呑んだのは久しぶりでした。
最初の居酒屋では、倍の友達が居たのですが
店を変える度に1人、二人と消えて行きました。(^_^)
この写真も撮った記憶が無かったからビックリです、
この写真を友達に見せると、逆に私の実態を撮られてまして。^^;

呑むのも楽しいですが気を付けないと知らない人とハグハグ??
・・・・えっ?私は何もシテマセンヨ(笑)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (随想)
2013-09-16 08:06:02
おはようございます♪

毎度お買い上げありがとうございます!

いももちって北海道では定番で、居酒屋にもあったりしますし
子供のおやつにもなったりします。

いももちと同じ作り方で南瓜も作れます。

じゃがいもコロコロは美味しいですよね!
でも北海道では此方の方が好まれてます。
http://www.kitakaro.com/category/6/
こちらもビールに最高です^^

ホッケは大きいですか?
これが北海道の標準サイズですよ~
本州の方を居酒屋に連れて行くと、一番喜ばれるのがホッケなんです!
スーパーで買う場合、北海道だと1尾300円位で買えちゃいます。
でも去年から不漁なので値上がり指向ではありますが。

その後ラーメン食って、きのとやのチーズスフレですか?
私も食べますが、真珠彩さんも相当食べますね~(笑)

台風は今の所影響有りませんが雨は降ってます。

飲み会は・・・大阪だからタコですか?(笑)
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2013-09-16 08:47:45
おはようございます。
北海道フェアー、美味し物いっぱいあり迷いますね!
海産物、農産物、果物、スイーツ・お菓子、何でも美味しいですよね!
ホッケ好きです!コンロに入りましたか?

台風は、本格的に近づいて来た感じです。
今日は大人しく通り過ぎるのを待ちます。--;
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2013-09-16 09:33:31
おはようございます!

『北海道フェア』とか『北海道物産展』なんて看板があると、ついつい
寄ってしまいますね(笑)
やはり、ハズレが少ないからでしょうか。
これだけ、メニューが並ぶと流石にお腹いっぱいになりそうです。
見ているだけでもお腹いっぱいです(笑)

愉快な飲み仲間たちは、相当ですね。
えっ!ナニがって?
二人ほど相当なポッコリお腹ですね(笑)
楽しそうな飲み会、良いですね~♪
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-09-16 12:58:00
こんにちは。
北海道フェアですね。美味しいものが沢山あるので、つい買いすぎちゃいますね。
私も昨日は仕事で、昼飯はスーパーで北海道フェアをやっていたので、塩焼きそばを買いました。
帆立が1個乗っていて美味しかったです。
近所に楽しそうなスナックがあって良いですね!私も大阪在住時代は毎日POPOでしたが。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-16 17:55:23
随想さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

コロコロ気に入りました。(^_^)
今日も買いに行きました、明日会社に持って行きます。
ホッケは美味しいですね。居酒屋で頼むと一品でビール5杯はいけますね
随想さん、お勧めのおかきも美味しそうです、
いももちは少し甘いですね、醤油で食べたい気分でした。
昨夜は北海道を堪能しました。^^;

台風は被害が沢山出てるようです。
北海道迄は行かない様ですね。

あっ、それとタコは大阪?のイメージがありますか?
タコがね!って田中裕子居てましたね。(笑)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-16 18:01:48
SAI-TRDさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

北海道物産展は美味しそうな物が多いですね。(^_^)
金額もピンきりで毛蟹が微妙でした。
此方で安いものを買うと残念な味です。(笑)
もう台風は大丈夫ですか?
大阪は快晴に成りました。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-16 18:13:21
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

昨夜は無事に帰れましたか?
台風の被害が無かったでしょうか?

北海道物産展は覗くと、つい買いすぎて困ります。(笑)
愉快な友達は皆さんお腹がポッテリしてます。(笑)
正面の1人はガリガリですが。(^_^)
一番飲みます・・・いや、私が一番ですが。(^_^)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-09-16 18:24:17
HIKOSAIさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

台風被害大丈夫ですか?
ホタテは生でも炒めても旨いですね。
何個でも食べれます。

HIKOSAIさんは飲み屋さんを見つけるのが長けてそうですね。
私は誰かに連れて行かれて、気に入れば暫くは行きます。(^_^)
Horibonpapaさんみたいに行きつけをそろそろ見つけたいです。
・・・えっ?違いますよ。ハグハグ目的ではありませんよ。(笑)

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿