真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

我が家の暑気払い

2023-07-16 19:07:00 | 料理


今夜はタタキでパワーアップ!







からの頂いた素麺





また頂いたスイカで



と想ってましたが

昨日のネコちゃん



明日も熱中アラート出ますね

外出は屋内にしましょう



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日は。 | トップ | 連休最終日は »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-07-16 20:15:09
こんばんは

今日も、暑かったですねー、でも明日が、予想では、もっと暑いそうで、
ガクブル…:(;゙゚'ω゚'):。

気をつけてくださいね〜。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-07-16 20:15:19
こんばんは🌙
「今夜はタタキ」が「今夜はタヌキ」に見えました( ̄▽ ̄;)
明日も暑いみたいですね💦梅雨明けしてないの?
私と娘も今日じゃがポックル食べましたよ。
道理で少なくなってたと思ったら😆(笑)

お孫ちゃん、イケメンですね🍉
sinjyusai様もイケメンだと思います☺️
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-16 20:43:42
こんばんは。
北海道からのゥ 高知県!?
気持ちは幼少の頃へ戻られた?♪

そしてそうめん!?
完璧な暑気払いですネ♪

お孫さん3号さん スイカ2玉も持ち上げて力持ちですネ♪
返信する
Unknown (一年生)
2023-07-16 21:34:43
こんばんは

今日も暑かったですね~

でも良い天気で湿度が低くなり

昨日よりは少しは過しやすいかも?

これだけ熱いと冷えたスイカは最高ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-16 23:17:21
暑かったですねー。
おうちでの暑気払いがホントに涼しげでいいですね!
熱中症にならないようにしなければいけませんよねー。
返信する
38℃は行きそうで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-07-17 03:48:07
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

薬味は多いほど美味しいと
鰹のタタキでは言いますが‥‥‥
貝割れの量が半端なく凄いですよね?
素麺と鰹のタタキは相性が良い感じしますよ。
明日は35℃の予報が出ている大津ですが、
大阪は更にヒートアイランド現象で、
38℃は行きそうですね?

熱中症には気を付けましょう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-17 05:15:44
りんこさん、おはようございます

暑さにも少しは馴れて来るんですが
今年はまだ無理ですね

雨雲が多いのか湿気が有るので
スカッとしませんね

りんこさんも外出は気を付けて下さいね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-17 05:20:08
さえ先生、おはようございます

タタキとタヌキ。(笑)
何かどん兵衛のキツネとタヌキみたいですね
座布団5枚!。(笑)

じゃがポックルはまだ半分以上有るので暫くは摘まみになります

まだ梅雨明け聞いてませんね
蒸し暑のがたまりません

孫が聞いたら喜びます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-17 05:22:57
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます

各地のお土産で行った気分で。(笑)

今年は素麺が多くなりそう
頂いたと小玉のスイカも実が詰まってるのか重たいですよ

早く冷やして食べないと。。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-17 05:25:52
一年生さん、おはようございます

ほんと湿気が暑さを倍増させてますね

今日もアラート出てるのでららぽーとで遊んできます

人の熱気でやられるかな?(笑)

暑いからスイカが最高ですね
返信する

コメントを投稿