真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

連休前半

2024-04-30 07:19:39 | 料理


GWは暦通りで今日は仕事です

多分暇な営業マンがコーヒー飲みに来るかな。(笑)

昨夜は



タケノコとシャケ

炎クリさんの言ってたおこげもタップリ。(笑)



連休中に娘と妻が観てたNetflixで、ザ・グローリー?

学生時代の悲惨な虐めから大人に成って復讐して行く韓国ドラマ

これが映画では無く16話まで有ります
何故かハマり私も見てました

早くスカッとしたいのですが1話が約1時間

やっと12話まで頑張って観ました。(笑)


今朝は孫の遠足で早くから用意で妻と娘はバタバタ

旨そうなおかずを目の前に並べられて

私は昨日のタケノコご飯とレッドルービーのキウイ



ご飯炊くのを忘れてたと大慌て。(笑)

今夜は孫の遠足の話でも聞きます




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗北払い。(笑) | トップ | 車好きのゴルフコンペに行っ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-30 08:19:31
おはようございます一年生です。

今年は遠出しなかったので

妻もカレンダー通りです。

12時間も見たのですかかなりはまりましたね~

これは最後まで見ないと。

レッドルービーのキウイは国産のやつですね~?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-30 08:40:20
一年生さん、おはようございます。

連休は何処も混んでて嫌ですね

私の仕事柄連休中での仕事が多いのですが
コロナ禍以降無く成りました。(笑)

ヘンなドラマに引っ掛かりました。(笑)
あと少しで完結?です

レッドルビーは小さいので国産でしょうね
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-04-30 08:41:31
おはようございます。
今日は本当は勤務日だったのですが、顧客がみんな休みなので全員休めと言われ年休取得です。

そのせいで4月末の週は複数の担当顧客の追込みでバタバタさせられてました。

オマケに3月まで必要無かった社内事務も増えて手続きが不整備で何度か手戻りが発生したりしてイライラさせられたり散々でした。

タケノコご飯美味しそう♪
特におこげが!

私は韓国、朝鮮、中国アレルギーに陥っていて言葉を聞くだけでネガティブな感情に支配されてしまいます。

結構リアクション下さってるブロガーさんが韓国好きな方と認識して、リアクションに感謝しつつ反応出来ない状況です。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-30 08:58:15
おはようごじゃります🐯
ヴェル様の高級車に乗って来ました。でも振り落とされました⁉︎
カレンダー通りのお休みなんだね。僕も⁉︎
お孫ちゃんの遠足、どこに行くの?
sinjyusai様ついて行かなくていいの?
あまり見ないキウイ🥝だね。味はどうなの?食べてみたいなぁ。
返信する
Unknown (zuisou)
2024-04-30 09:01:42
おはようございます♪

GW?
何それ?
そんなもの存在しません(笑)

連休も無いです
まぁ…GWに休んでも仕方無いですけどね
特にGW後半はパチ屋で鬼の回収だと思います

GWに遠足って珍しいですね
弁当は…コンロと炭を持って行ってバーベキューにしましょ(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-04-30 11:39:56
こんにちは

ウチは公式休み宣言したのに、サービス出勤ですよー(; ・`д・´)

なんだかんだ家族全員それぞれの時間でサービス出勤しています。

筍、旬ですねー
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-30 14:32:36
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんにちは

ヴェル24さんは家でもある程度仕事出きるのでいいですね
私は体を使わないと駄目なので井江では出来ません

今日は隙だと思ったら修繕の電話が有りバタバタしてますよ。(笑)

私も韓国ドラマとかは見ないんですが
今回の番組をチラ見したらハマりました。(笑)

今日と明日で完結まで見れるかな?
変に続きならもう見ないです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-30 14:36:19
さえ先生、トナトラさん、こんにちは

ヴェル24さんも毎日ドライブしてますね
昼前なら王将奢ってくれかも。(笑)

合間の平日は携帯有るので休んでも良いのですが
家で居てても邪魔でしょ?(笑)

レッドルービーは甘いですね
ジャムとゴールドキウイたした感じです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-30 14:39:53
@zuisou 随想さん、こんにちは

随想は曜日がこちらとは違いますね。(笑)

今回のGW前半は前回勝った分を吐き出しました
後半で取り戻すぞ!

孫は校外学習で行った場所は聞いてませんが
午前中雨だったので中止に成ってるかも

帰ったら聞いてみます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-30 14:42:08
@copelonmaru りんこさん、こんにちは

皆さん頑張ってますね
稽古でしょうか?それともあ教え子に?

でも家でゴロゴロしててもつまらないし
後は家族揃って乾杯ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿