真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

駅弁とうまいのも大会に行って来ました

2024-01-28 19:28:00 | グルメ

数日前にチラシが入ってました


娘とどれが食べたいか考えてました

孫を塾に送ってから守口京阪百貨店に
開店から30分遅れ
催し会場に····と思ったら娘と妻は化粧品売場に先に依ると
待ってる間暇なのでうろうろしてましたが

ラーメンが今回有ったので食べようと会場に行ったら




既に2時間待ち?ありえへん

売店散策してたら小錦が店舗で手伝ってました
肉三昧弁当作って売ってました

写真撮ろうと思ったら目が合ったので止めました。(笑)





やっと小一時間経って娘達と合流してから色々と買って帰りました

孫が塾の終わる前に帰ってから



私は厚切り牛タン



孫は名古屋の?



娘は北海道旭川のカニ弁当

妻は富山の白エビ弁当


おつまみに白エビ



デザートはわらび餅作ってる所を見てたら作り立てをくれたので何か買わないとって事で
わらび餅とでかいイチゴ大福







今夜は豚キャベツ



エノキ入れました。(笑)





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のOB有志会GCに参加し... | トップ | 今年初のおでん »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-01-28 19:57:47
こんばんはでごじゃります🐯
チラシ…どれにしようかなぁってズームして見ちゃったよ👀
全部少しずつ食べたい😆
あっ!5000円発見👀
小錦さん、僕みたいにバイト⁉︎(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-01-28 20:00:53
こんばんは。
お昼も夜も豪華ですね♪
厚切り牛タン捨てがたい❣️
でも旭川蟹弁当に決めた、お願いしまーす🙇(自分では絶対買えないなあ笑)
わらび餅と苺大福,どれだけたくさん食べてお腹いっぱいと言っていても食べられるのはどうしてかしら🫠。まさに別腹、うちも食後のデザート欠かせません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-28 20:20:03
先生、トナトラさん、こんばんは

チラシ見ながら前日まで考えてましたが
実物見ると···。(笑)

小錦が肉を小まめに焼いてましたよ
途中で買った客には子供横に並べて写真撮ったり。(笑)

辛子明太子が凄いのが有りました
スーパーで売ってるタラコの5倍ぐらいあるデカイのん

高いでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-28 20:25:06
@tomo69163 トモさん、こんばんは

今日は贅沢しましたよ
前日から何を買うか悩んでました
何点か選んで実物見て決めようと
でも人がイッパイで超並んでる店が気に成りましたが
自分の五感で。(笑)

旭川のでカニよりセコガニの弁当を食べたいと言ってた娘ですが
現物はショボかったのでパス。(笑)

デカイイチゴ大福は最後の1個有りましたが
孫にイチゴ見せたら食べられました。(笑)

今餅だけ噛みしめてましす。
返信する
Unknown (一年生)
2024-01-28 21:05:29
こんばんは一年生です。

駅弁とうまいもの市良いですね~

自分が行ったのより色々ありそうですね~

やはり牛タンは良いですね~

小錦いたのですね~目つきがやばかった?(笑)

わらび餅は自分がかったのと同じやつですね~

チラシ見ると同じものが何個かあるようですね~

でも都会価格かも?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-01-28 21:28:18
え!〜
すごい展開ですねー
こりやすごい。
返信する
チョット小さくなって‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-01-29 01:13:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

小錦ってチョット小さくなってますよね?
それでもやっぱり大きいので、
ぶつかり稽古させてほしいです。

ラーメン屋さんが駅弁大会になっていましたか?
ワシならカニちらし寿司にしますね‥‥‥
駅弁って本当に魅力ありますよ。
って今日はスシローの安モンカニちらしを
買ってきましたよ。(笑)
名古屋のってぴよリン弁当ではないですか?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (zuisou)
2024-01-29 05:37:49
おはようございます♪

小錦って痩せましたね~
もう還暦だったと思いますが元気で何より

美味しそうな物が並んでますね
人数分買うと高い(笑)

白エビはビールに合いますね
金沢で食べました
高かったけど(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-29 07:14:56
一年生さん、おはようございます。

北海道フェアと駅弁は人気ですね

特に日曜日だったので人が多くて並ぶのも大変でした

牛タンですよね、この際だから張り込んで超ごく厚にしました
噛み応え充分。(笑)

小錦も頑張ってましたよ
やはり目付きは悪いですね。(笑)

わらび餅美味しかったですよ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-29 07:16:11
@copelonmaru りんこさん、おはようございます。

思った以上に来客多くて買うのが大変でした

やっぱり家族の食べたいのはバラバラでした。(笑)
返信する

コメントを投稿