真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今夜はおでん。

2023-01-17 19:59:00 | 料理

今日は又一段と寒かったです

帰宅すると直ぐに解りました

今夜はおでん(笑)

玄関にも次女宅用に鍋が置いてました

我が家のおでんは





一週間有りそう。(笑)



ビールから焼酎に変更



中々減りません



暖まった~



よく食べた



後はチビチビ呑みます。

明日がしゅんで旨さ倍増
楽しみです。








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと我が家の新年会 | トップ | 今日は誕生日。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-17 20:02:02
こんばんは🌙🌃
…おでんが
食べたくなりましたが😆
ほんと時間が経つほど
染みて美味しいですよね(*´∀`*)
ビールにお酒にワイン。
最高ですね☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2023-01-17 20:28:21
おでんはたくさんあるから美味しいと思います。
1日おくとさらに味がしゅんで旨さ倍増ですよねー😊
日本酒かと思ったら焼酎でしたか、合いますよね!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-17 20:34:33
テルさん、こんばんは。

おでんは出来立ては感動で
翌日からしゅんで旨さ倍増ですね

暫く楽しめますね

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-17 20:37:02
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

そうですね翌日がおでんの本領発揮ですね。

日本酒はもう無いので焼酎で頂きました

気分も身体も暖まりました。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-17 20:50:35
こんばんは

これだけ大きな鍋があると一杯できますね~

色んなもの入れようとすると、いつもいっぱいになります。

これだけ大きければ余裕ですね~

何日あるかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-17 21:10:03
一年生さん、こんばんは

デカイ鍋でしょ
地域で炊き出しとかで皆さん持ってます

練り物多いので膨らんでもこの鍋なら大丈夫。(笑)

まぁ一週間で食べきれるかな?(笑)
返信する
おでんが美味しい日‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-01-18 00:28:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

確かに今日は日陰にはいると寒かったですから、
こう言う日はおでんが美味しいですよね?
おでんはアルマイトのお鍋に限ると思いますので、
我が家もこれを使っています。

牛スジの旨みが充分に沁み込んで美味しいでしょうね?
しかしこの練り製品の量は半端ないですよ。
お嬢さんのお宅の「おでん」まで一緒に炊かれるとは
お優しいご両親と喜んでおられるでしょう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-18 06:16:15
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

牛スジが良いの有ったので作ったそうです
私が作っても鍋2個に成ります
大根1本とタマゴ10個入れて練り物入れると鍋一つでは溢れます。(笑)

次女宅も一週間はおでんでしょうね。(笑)

ただ皆さんの様にジックリ火を通さないので出汁が濁ります

まぁ我が家の味って事で美味しかったですよ
飽きる前に食べないと。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-18 06:50:18
おはようございます。
帰宅されて玄関でおでんの香りに気付かれてニヤリってされたように感じます。

真珠彩さんが本当におでん好きだと言うのが解ります♪毎日おでんでも良さそうですネ♪

うまさ倍増に合わせて日本酒買って帰られるのかな?(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2023-01-18 07:02:16
おはようございます♪

此方は先程コンビニへ行ったら車の温度計は-8℃でした

例年なら私もおでんなんですが
練り物は塩分や糖質が多いので控えてます
正月には一回食べましたけどね

酒は…
大量にストックがあります
泡盛5本とウィスキー5本かな?
寒いので最近は飲んでません
まぁ…お湯割りにすれば良いんでしょうけど(笑)
返信する

コメントを投稿