真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

夏祭り。。。

2016-07-27 13:39:00 | その他

​大阪の天神祭り・・・24日と25日でしたが家族のタイミングが合わず

行けませんでした。

25日の花火大会は・・・・当日は雨予報でしたが・・・なんと

雨が降らず花火大会が決行されました。

その日はテレビを見ながらビールを呑んでました。

現地に行ってないので・・・ネットからお借りしました。m(__)m

201607261231.png

わりと我が家から天神さんまで近いので音は強烈に地響きしてましたね。

翌日は近くの神社に孫と行きました。

わりと空いてます。。。

201607268806.JPG 一発目に孫の目についたのが・・・金魚すくい・・・

そく破れて・・・手づかみに変更。。。

201607268809.JPG

次は絶対破れない網で永遠とスーパーボールすくい。。。

201607268811.JPG

201607268816.JPG

久し振りのスマートボール・・・・

球は打てますが・・・・行き先が見えないので・・・即やめ・・・。(笑)

201607268822.JPG

境内の中ではだんじりばやし。コンチキチン・・コンコンチキチキチンって。

201607268817.JPG またもやボールすくい。。。

201607268825.JPG 面白いバナナチョコ発見。

201607268828.JPG

201607268829.JPG その中から選んだのは・・・これです。

201607268833.JPG 次は・・・・すくい。。。上に並べて遊んでます。店のお兄ちゃんも苦笑い。。。(笑)

201607268839.JPG

段々と混んできました。。。歩き辛いので・・・

退散するとします。

201607268841.JPG帰る途中に何時もの居酒屋さん。。で寄り道。。。

綿菓子をむさぼる孫3号

201607268844.JPG 乾杯。。。

201607268851.JPG 乾杯も最近はイタについてきました。(笑)

201607268853.JPG 頼む料理も決まってます。

201607268854.JPG 和牛のタタキ。

201607268855.JPG 海鮮サラダ

201607268858.JPG アラ炊き

201607268859.JPG トマトのチーズグラタン

201607268862.JPG パリパリチーズ焼き

表にだんじりが来ました。

「打ーちましょ♪もひとつせ♪よーういやさの~♪♪♪」

201607268866.JPG 孫3号もそれに合わせて奇声を・・・・・・:*#@;。<#@?

201607268870.JPGお店の邪魔になるので退散。。。。

そのころ孫1号2号は・・・・

なんと名古屋に遊びに行ってるようですが・・・雨・・・・

孫1号は雨男です。 (しぶい顔・・・。)

2016072632302.jpg 婿ドンは・・・お疲れの様子・・・・。(笑)

2016072662441.jpg HIKOSAIさんの真似・・・?(笑)古沈です。

2016072637272.jpg 豪華な料理・・・。

2016072635831.jpg

2016072636214.jpg

子供の料理もデカい????

食べきれるのか?

2016072637835.jpg って。。。

やっぱりこんな感じですね。

2016072638358.jpg休みを満喫してる孫1・2号でした。(笑)

さて、最近の話題・・・ポケモンgoに少しハマってます。(いい年した爺が・・・。)

切っ掛けはLINEでクリームさんが始めました。・・・からです。

当初は全く興味は無かったのですが・・・テレビやラジオで頻繁にやってたから・・・

それと私の持ってるスマホがダウンロード出来ない?って巷で騒いでました・・・

早速ダウンロードすると・・・簡単にインストールされて・・・説明書もないけど・・やってると

2016072606450.jpg

次から次へと増えて・・・面白いかも・・・・。汗

2016072612353.png

その内に・・・・

えっ?

これってピカチュウ?

知らない内に図鑑に入ってました。(笑)

たぶんタマゴから出てきたと思います。ラッキー!

2016072606435.jpgこんな感じ。(笑)

長々とご覧頂きありがとうございました

追加


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゴルフ(武庫ノ台CC) | トップ | 昨日のゴルフ(大阪パブリック)。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2016-07-27 19:03:24
こんばんは♪

もう夏祭りの季節なんですね~
外で飲むビール・・・最高ですね
あ、真珠彩さんは外でも内でも飲みますけどね!

お孫さんもコップがデカいですね
将来はメガジョッキですね!

孫1号さんは・・・随分大きくなりましたね!
フルチンが似合う男になってます。

ポケモンやってますね(笑)
良い運動になるので、健康にも良いと思います。
歩いた後のビールも美味しいですしね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-28 07:07:53
おはようございます。
だんじり懐かしいです。幼少の頃の町内のだんじりがYOUTUBEにアップされてるのを見つけました。リニューアルされて雰囲気変わりました。
だんじり囃子懐かしい〜。

名古屋のお子様の料理は圧倒されますネ。中身見てホッとしそう(^^;;
古沈姿も凛々しい(^^)

ポケモンGO赤ちゃん抱っこしながらやってたり、通勤電車で駅降りるときに開いて歩きながらやろうとしてたりして、危険だったり邪魔だったりします。周囲に気を付けて楽しんで下さい。これがキッカケであちこち歩きまわれるのでダイエットとして始めても良いかもしれないと思い始めました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-28 07:17:17
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

もう夏本番ですね、梅雨が明けてから・・・天候がムシムシと暑いです。
外で呑むビールは旨いですが・・・祭りで買うと高い!!小さなコップで500円ですから。
でも、呑みたい。(笑)
孫ように氷抜きでナミナミと入れて貰ってますが、欲どおしいので一気のみです。(笑)

孫1号2号も大きく成りました、今日はお土産を貰いに顔を見せて貰ってきます。

ポケモンgoもそろそろ飽きてきました。
電池の減りが早いので平日は無理ですね・・・そう言いながらやってますが。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-28 07:22:10
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

だんじりばやし良いですね。体がツイツイ動きます。(笑)
私もブログを始めた頃は・・・少しはupしましたが・・・(笑)

名古屋に遊びに行ってるようで・・・lineで知りました。
離れてるので行動が読めません。(笑)
でも活発に遊びに行ってるようで安心です。
デカい器は私もビックリしました。

ポケモンgoをやってる人を見ると・・・・ちょっと引きますね・・・私もその一人ですが。
子供と一緒におじいちゃんが歩いてる姿は・・・絵になります。
公園内でユックリと遊びたいですね。
事故も多いので注意します。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-07-29 15:13:27
こんにちは。

horibonpapaです。

天神祭りでしたね。
花火大会は見に行かれなかったのですか。
凄い人でしょうね。

人混みで花火を見るのはかないまへんな。
田舎の奈良の花火大会ぐらいがちょうどええですわ。

お孫さんも縁日の遊びを楽しまれましたね。

最後はお決まりの?居酒屋さんで・・・
美味しそう。(^^)/

ポケモンGOやられてるのですね。
歩きスマホはダメですよ~
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-31 09:00:56
horibonpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

天神祭りは3年前に行って懲りました。
なんせ近くまで行けないし、人の山で酸欠でした。
広い広場でも有ればいいのですが、国道と橋しかないので孫が可哀想です。
近所の神社でお祭りがちょうどいいですね・・・お金は使いますが・・・。(笑)

なんせ居酒屋さんと相性がいいのか家族で行く時は席が空いてます。
私達が入ると・・・すぐに満席に成りますね(少し早い時間に行くのが良いのかな?)

ポケモンgo・・・ハマってます。
ルール?分からないので只々、収集に徹してるだけですが・・・
案外と画像も凝ってるので孫も喜んでみてます。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿