真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨日のゴルフ(大阪パブリック)。。

2016-07-31 15:50:00 | GOLF

こんにちは。

何故か前日は呑み会が・・・多いです。

今回は気の知れた仲間なので、早めに切り上げをお願いしました。

1607278890.JPG

肴も二人前の造り盛り合わせ。多い・・・。

1607278892.JPG

程よく酔ったのでお開きに。。。

帰りに、たこ焼きやさんがまだ頑張ってたんで

ちょっとお土産を買いました。

1607278896.JPG

翌朝は快晴。。。(暑い・・・)

一人を迎えに行って到着。。。

今日は7割程度も混み具合でした。案外スムーズに回れそう・・・。

今回も5か月前と写真を並べます。

1607278899.JPG

DSC_6773.JPG

やっぱり飲み物も変わりますね。(笑)

1607278902.JPG

1509215449.JPG

5カ月前は・・・

叔父「やめよう・・・・、寒いし、雨や」って茶店に来ました。

私「折角来たから少しでも廻ろ・・・」

叔父「おれ・・・・・・嫌や。。。」

私「午前中は・・・大丈夫やから・・・スルーで廻ろ。。。」

叔父「おれ途中で死ぬかも知れんぞ・・。」

私「絶対・死なない・・・。。。」

「・・・

叔父「わかった・・・。」

って事でやっとプレー開始・・・・。

でも急に・・・スコールのような雨が・・・・。

寒っ。。。

ってな具合でしたが・・・今回は暑いから・・・倒れるかも・・・って(笑)

イザ!

No.01 (228ヤード) 

1607278904.JPG

DSC_6774.JPG

No.02 (282ヤード) 

1607278905.JPG

DSC_6779.JPG

No.03 (507ヤード) 

1607278909.JPG

DSC_6781.JPG

No.04 (235ヤード) 

1607278910.JPG

DSC_6783.JPG

No.05 (410ヤード) 

1607278914.JPG

DSC_6786.JPG

No.06 (115ヤード) 

1607278917.JPG

DSC_6789.JPG

No.07 (154ヤード) 

1607278919.JPG

DSC_6791.JPG

No.08 (227ヤード) 

1607278921.JPG

DSC_6796.JPG

No.09 (146ヤード) 

1607278924.JPG

DSC_6800.JPG

やっぱり暑い~。

前の組が母親と息子二人で仲良く回ってますが・・・上手いです。(笑)

1607278925.JPG

5カ月前はおでん・・・美味しかったな~。

DSC_6828.JPG

昼からも頑張るぞ~。

No.10 (257ヤード) 

1607278926.JPG

DSC_6802.JPG

No.11 (180ヤード) 

1607278929.JPG

DSC_6803.JPG

No.12 (144ヤード) 

1607278931.JPG

DSC_6806.JPG

No.13 (530ヤード) 

1607278932.JPG

DSC_6810.JPG

No.14 (295ヤード) 

1607278935.JPG

DSC_6811.JPG

No.15 (234ヤード) 

1607278938.JPG

DSC_6814.JPG

No.16 (298ヤード) 

1607278939.JPG

DSC_6817.JPG

No.17 (258ヤード) 

1607278941.JPG

DSC_6821.JPG

No.18 (250ヤード) 

1607278945.JPGDSC_6823.JPG

汗もタップリかいたのでお風呂に直行。

今回は負けました。

出した分はもとを取らないと・・・普段は食べない宇治のかき氷。(笑)

1607278948.JPG

楽しく今回も回れました。

8月は盆も無しで仕事です・・・・合間にゴルフコンペは入ってますが・・・

家族とノンビリできる日は…無いようです・・・。

先日の孫1・2号夫婦のお土産です。

1607278885.JPG

家でユックリ呑むビールは良いですね。

1607278955.JPG

今回も長々とご覧頂きありがとうございました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り。。。 | トップ | 昨日のゴルフ(ジャパン・クラッシク... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2016-07-31 20:16:58
こんばんは♪

ゴルフお疲れ様でした!

いや~
ようやりますね(笑)
私は今日の暑さでダウン寸前です。
しかも1週間は続きそうです。

でも・・・宇治金時おいしそう~
火照った身体をクールダウンできますね。

真珠彩さんには芋けんぴにビールが最高ですけどね

返信する
Unknown (真珠彩)
2016-08-01 07:21:25
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

この時期はゴルフは暑い・・・でも森林で気持ちいい~。
仕事でかく汗とは違って良いですね。
家に居てたら・・・私もダウンでしょうね・・・(たぶん涼しい所に行ってますが・・・笑)

久し振り・・・いやカキ氷って頭が痛くなるので食べなかったですが・・・
今回は負けた腹いせに頼みました・・・やっぱり頭が痛くなりました。(笑)

やっぱりビールが良いですね、最近は芋けんぴも歯が立たなくなりました・・涙

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-08-01 20:04:54
こんばんは。
コンペ前日の飲み会の機会が多いですネ。ご近所のたこ焼き屋さんは遅くまで頑張られますネ〜。たこ焼きでまた一杯ってならないのですか?

おじさんが茶店まで帰ろうと言いに来られた記事は何故か覚えてます。今回は気持ち良く回れたようで何よりです。

名古屋の定番おみやげが金色のパッケージでゴージャスな気がします(^^)

最後のおつまみは芋ケンピ???
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-08-02 07:25:20
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうなんですよ、コンペ前の呑み会って多い・・・・
ゴルフが休日で呑み会は休日前が多いので仕方ないですね。
程よく切り上げが出来る呑み会なら良いのですが・・・たまに失敗します。

よく喋る叔父も途中で会話が無かったのが心配でしたが・・(笑)

名古屋名物ですか?美味しかったです。

歯の事を考えて細めの芋けんぴです。(笑)
ビールに良いです。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (チチッ)
2016-08-02 07:28:41
おはようございます。
いやぁ~写真からも眩しさ・暑さが伝わって来ますねぇ。
呑みとゴルフの連チャン。 まだまだお若いですねw

前のパーティー(母子)はどうか分かりませんが
昔なら「マザコン」と言われたカテゴリーが、今は
「ママ男子」言うらしいですよぉ。
確かにAEON行っても、熟女と青年(中高生風)が結構居てます。
どうも親子らしい・・・・・時代も変わりました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-08-02 10:00:24
チチッさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

この日はカンカン照りでした。帰りは36度を超えてた・・・体温より高いやん。
まだ若い・・・かな?(笑)
若い人とは遊びが違いますね、運動もゴルフ程度です。

そうですね、母親に連れられて楽しそうにしてる姿は昔はマゾコン扱いでしたね。
今回の見た感じは・・・石川遼にさせたいくらいの気持ちで母親が指導してました。
でも楽しそうでしたよ。
私も子供と回りたい・・・です。娘ですが・・・。(笑)
この前はおばあちゃん(70越え?)息子?(40位と30位が)一緒にやってました。
おばあちゃんが真っすぐに飛ぶので上手かったです。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-08-02 10:00:36
おはようございます。

horibonpapaです。

暑い中、ゴルフお疲れ様でした。
5ヶ月前との対比、面白いですね。
ゴルフはやっぱり青々とした緑の中でやるのがいいです。
でも真夏にやるには・・・干物になりそう。(笑)

私もマレーシアでしかゴルフしていないので
年中真夏でしたが。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-08-02 10:22:21
horibonpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

緑は目に良いって・・・・・言いますが・・・照り返しで眩しいです。(笑)
ほんと暑かった、まだ暑さに成れてないので堪えますね。
ゴルフもマンネリ化してきたので遊んでみました。
本当はもっと真剣にゴルフしないといけないのですが・・・(笑)

マレーシアも暑かったでしょうね。湿度がやっぱり大敵です。
雨上がりの快晴は・・・ドツボですね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿