真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

防犯グッズ。

2023-08-02 15:08:00 | DIY
今日も暑いですね

昼食は孫と饂飩屋さんに行きました、前回梅干し饂飩食べて大満足したのでリベンジ

でもメニュー変わって梅干し饂飩無くなってました。残念

仕方なく月見の冷やし饂飩、私は肉トジW





結局は喜んで食べてくれました





表題に戻ります

数か月前に駐車場でプレートナンバーが取られる事件が有りました

管理者から連絡有りイタズラされてないか確認して欲しいと連絡有り

私のアルファードを確認しましたが被害無かったです

その時に管理者と雑談しててアルファードも盗難多いから気を付けないとダメですねって

でもどうやって防止するの?


最近は簡単にタイヤハウスから何か接続して3分で窃盗してます


そこで色々とネット検索してると

泥棒に盗難するには時間が掛かって邪魔臭い車って思われるようにハンドルロックを購入





私も取付が邪魔臭いけど週一の事なので我慢

それと安価な抑止力に



暗くなるとピカピカと光ります。

もっと高いセキュリティーグッズも有りましたが此れ位で良いかな


追加

早速取り付けました









オプション備忘録。にも追加しました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転がりました | トップ | 転がりました »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-02 15:26:29
こんにちは🌞
お孫さん喜んでくれて良かった😄
うどんは最高(*´∀`*)

身内の整備士が言ってましたが、
もう犯罪者とイタチごっこ。
どんな防犯装置ができても、
彼らはその上をいくと(・∀・)
車に被害が無くて良かったです😄

ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-02 19:36:19
@marusan_slate テルさん、こんばんは

今日は久し振りに梅干し饂飩でもって思いましたが
店主変わりメニューも少なく成りました
でも頑張ってる姿は良かったですよ

孫は少し残念がってましたが。(笑)

本当いたちごっこですね
でも原始的に邪魔くさいのは私でも嫌です。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-02 19:56:06
こんばんは

お~自分も今日はうどん屋さんに行ったんですよ

自分は熱々な物食べましたけど。

40系が納車されると更にやばいかもですね~

真珠彩さんの写真引き延ばして貼ってたらこれが一番の防災グッズになるかも?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-02 20:06:44
こんばんは🐯
お孫ちゃん、梅干し好きだったですよね。
写真は、いつものお孫ちゃん⁉︎かな⁉︎
ハンドルロック、凄いね。ガッチリしてるし。
暗くなると光る物も、ダミーなんてあるんだね。僕の鼻にも⁉︎😆
効果あるといいよね🐯
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-02 20:11:17
一年生さん、こんばんは

饂飩繋がりですね。(笑)

私も肉トジ麺はWで満腹

店から出ても汗が止まりません。(笑)

防犯グッズは色々と出てますが
何が一番でしょうか?

逆に考えたら手間が掛かりそうなのはパスしますよね
この道具は40系にも使えそうなので買いました
一年生さんはもうすぐ納車ですね
最初にセカンドシートに乗るのは?誰かな。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-02 20:15:31
トナトラさん、こんばんは

孫は好き嫌いが多いので困りますね

その中で梅干し饂飩は大好物

それが今月からメニューから消えてました
でも月見にといって食べてたので一安心

防犯グッズも色々ありますよ

ピカピカ光るのはクリスマスには最適かな?(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-02 21:48:12
こんばんは

梅干しうどん、美味しそうなのに、なくて残念でしたねー。

いいおクルマに乗られていると、防犯はしっりしないといけませんね。

やはり、一手間も、ふた手間もかけて、面倒くさいクルマ演出するのもいいかも?

愛知県は、トヨタのおひざもと、盗難むっちゃ多くて、気づいた頃には、名古屋港から海外に出航してるらしいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-02 22:45:13
あらま、梅干しは季節限定メニューだったのでしょうか。
でも、喜んで食べてくれてよかったですねー。
都会は高級車の盗難が心配ですよね、ハンドルロックは必需品のようです。
返信する
間違って備忘録にコメントしていました‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-03 02:10:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ハンドルキーって面倒な感じなんで、
装着しなかった時に限ってとならないように
頑張ってくださいね。

新車のフル装備は素晴らしいですね?
納車の予定って決まっているでしょうけど、
我が家の長男のランクルが
今月末に2年半待ちで納車になる予定で、
ローンは既に数か月以前から始まっているようです。
おかしな世の中になりましたね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (zuisou)
2023-08-03 05:51:00
おはようございます♪

嫌な世の中ですね
私は何もしてません(笑)

自宅の車庫は電動シャッターなので勝手に開けられないですが…
出先ではどうにもなりません

ランクル系統とアルファードとプリウスとハイエースは気を付けないとパクられますね
返信する

コメントを投稿