真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

遅く成りましたが。。っと初打ち(亀岡CC)

2014-01-06 12:46:00 | GOLF


あけましておめでとうございます。
本年も私事の多いブログではありますが、
お付き合いをお願い致します。
 
早速ですが、、、
元旦は私の家に兄弟が集まる日です。
昼からは親戚兄弟も集まります。
フルメンバーなら・・・23名程ですが・・・
今回は21人で行いました。

料理も飾ると言うより・・・皿に盛り上げるぐらい必要です。
その中でも私を含めて男4人で酒を3本と・・・ビールに酎ハイetc
我が家に有る酒を片っ端から片付けてくれました。(笑)
既に酔いも回ってましたが・・・集合写真です。

この時点で一人帰ってました。
写真を撮った記憶が・・・無かったのが・・・怖いです。

孫も猫と・・・
201401052815.JPG
長女夫婦のネコちゃんと孫です。
ぼろい服を着てる猫は前回紹介しました。去勢中なので・・・・いや
避妊でした。改めて訂正致します。すいません。
傷口を隠す?いや触らないように獣医先生がくれたそうですが・・・
爪で引っ掻いてボロボロに。(笑)

2日目は嫁の兄弟 関係が集まり、呑んで呑んで又呑んで♪

今年の正月はよく呑みました。


話変わりまして。 (急にかァ!!←チチッさん)

昨日は初打ちに行ってきました。
亀岡カントリークラブです。
駐車場のSAI君の温度は
201401052825.JPG
ゴルフ場に着いた時は0℃でした。
今回は雪も積もって無かったの良かったですが…寒かった。
叔父と甥と私の仕事関係の4人で勝負です。
練習もしない私ですが。。。甥にだけは負けたくないです。。。。

イザ!

OUTのNo.1
201401052827.JPG
午前中は甥と同じスコアー????

INのNo.10

201401052837.JPG
今回も写真は全てのホールを撮りましたが・・・
何回か亀岡CCは載せてるので割愛します。

まだ2年目の甥と午前中は同じスコアーで焦りましたが
何とか午後からは兄貴分の力を見せつける事が出来ました。ホっ

追加
ゴルフ場への往復燃費結果。。。。
DSC_2847.JPG
 少し早く家を出て頑張りましたが
山間部は登りで15Km/Lぐらいまで下がりましたが
下りでなんとか。 ここまで

今年の目標は航続可能距離1,000kmです。

今回もこんな容から年始早々入りましたが・・・
本年も宜しくお願い申し上げます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の打ち納め。。(ジャパンクラ... | トップ | 商売繁盛で笹持って来い!! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-01-06 19:27:34
こんばんは!

いやー写真見るだけで、相当飲んだんだろうなーってわかる写真ですね(笑)
昔、田舎の家(田舎の家は本家になります)で親戚(従兄弟)が集まって
’従兄弟会’をやりましたが、その時以上です。
ちなみに、私は従兄弟の中で一番下なのですが、本家で走りにされなくて
済みましたけど(笑)

久し振りに、子供の『大の字』寝姿を見ました。
なんだか、大人たちのお酒を飲むのを手伝ってくれたんじゃないですか?!

始めて2年の甥っ子サンと午前中と同じスコアと言うことは、来年は・・・?
午前中負けないためにも、甥っ子サンには、走ってゴルフ場まで行ってもらったら
勝ち目があるかもデス。

返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-01-06 20:35:13
こんばんは。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
親戚が集まっての新年会、賑やかだったでしょうね。
集合写真の中央でゲンコツ握っているお兄ちゃん、ちょっと強面のような。(笑)

お孫ちゃんと猫ちゃん2匹の寝姿がなんとも言えなく、可愛いじゃありませんか。
癒やされますねえ。
今年は、+2ですか。
真珠彩さん、今年は忙しい年になりそうですね〜
来年の新年会は、小ちゃいメンバーが増えるのですね。(^_^)

もう初打ち行かれたのですか。
甥っ子さんに貫禄見せつけられてよかったです。
負ければ、何言われるか分かりませんから。

今年もよろしくお願いします。
今年は、ぜひお会いしたいですね。
返信する
Unknown (迷犬くりーむ)
2014-01-06 23:20:49
こんばんは。
明けましておめでとうございます!

総勢で21名とは・・・・・家族で野球チームが2組出来ますね(笑)
特に男性陣は良い体されてそうな方ばかりなので、ラグビーの方が良いかも・・・・・(笑)
しかし、これだけ集まれば食費と酒代が凄い事になりそうな気がします。

猫ちゃんも凄く大きく見えますが、一体何kgあるんでしょう?(お孫さん変らないかも・・・・・)
我が家のラムネもお正月は、食べ過ぎでさらに巨大化してしまいました(>_<)

初打ちも、ちょっと緊張のブレーだったみたいですが楽しまれたみたいですね。
今年は私も本気でゴルフする事になりそうですが、とりあえずキャディーパックを買い変えねばなりません。
自宅に置いている時に、猫の爪とぎにされてボロボロになってました(涙)

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (トムぢい)
2014-01-07 03:55:31
こんばんは。あらためて、あけおめです。
にぎやかなお正月、いいですねぇ。
我が家も早く家族が増えないかなぁ。なんて思ってしまいました。
はやり真珠彩さんといえばゴルフですね。
寒い中お疲れ様でした。
一応面目は保てたようで、おめでとうございます。練習しないと抜かれますよぉ。(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-01-07 07:55:13
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

改めておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。^^;

楽しい正月を迎える事が出来ました。
弟達も本家と呼んでるのですが・・・嫁は迷惑してるみたいです。(笑)
料理の量が凄いです、おまけに帰りにおすそ分けしても・・・三ヶ日はゆうに残るぐらいです。

孫は私の酔った姿が怖かったらしく・・・近づてくれなかったようで・・・
それをテンゴして、皆からバッシングの嵐?だった」ようです。(>_<)
それも・・・・覚えてません。^^;
昨日も新年会で・・・朝帰りでした。今日も呑み会が・・・

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (チチッ)
2014-01-07 08:06:15
あけましておめでとうございます。
今年も多々ご無礼があるかとは思いますが、そこは
「かめへん!かめへん!」
と、お許し下さいませ。

と、言ってるそばから・・・
「全員未成年か!」 「犯罪者かっ!」
まぁ顔のマスクと言えばそれなんですが・・・・・(笑
(集合写真のマスクは大変そうです)
2枚目の写真など、孫好き・動物好きにはたまりません。

甥に負けたくない? 分かります。
実は新年早々、小4の息子に・・・ボウリング・・・負けた・・・
ここだけの話にしといて下さいね(笑)

新春特番で遼くんなどがGolfしてるの見ると
やりたくなりますが、そこで終わってます。
実際は球探しで一日終わりそうですから(笑)

本年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-01-07 08:08:15
horibonpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

改めておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。^^;

今年は呑む機会が多い年に成りそうです。(笑)
昨日も呑み過ぎて・・・返事が遅れて申し訳ありません。
グーは末娘の旦那さんです。以前に紹介しました・・・もとK1.ちょうと厳ついですが・・
楽しい奴です。(笑)
なぜか今回の席で私と何回か間違えられてました。。。似てるみたいです。(笑)

猫はあと二匹居てたのですが・・・人見知りがひどいので寄り付きませんでした。

今年は何とか甥っこには・・・・負けたくないので、私も一から勉強して練習でもしようかな・・・?(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-01-07 08:19:50
迷犬くりーむ さん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

改めておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。^^;

娘の猫は何キロあるのでしょうか?今回は4匹来たのですが・・・
その内二匹はオームのように這いずり…動いてます。(笑)たぶん8キロぐらいかな
首がなく、いやクビレが有りません。(笑)
兄弟関係の食費も凄いですが・・・楽しい出費ですね。(パチンコより・・・)

今年からゴルフ本格か?ですか。
やはり猫にとってキャディーバッグは爪とぎなのでしょうか。
私もボロボロです。(笑)
宜しければ去年の景品でキャディーバッグ有りますよ・・。^^;

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-01-07 08:24:49
トムぢいさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

改めておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。^^;

賑やかな正月でした。家族大勢で賑わうのは良いですようね。
今年はあと・・孫が二人増えます。(笑)

ゴルフは本当に練習しないと甥っ子に負けそうです。。。
そろそろ私も本気モードでゴルフやってみようか。。。って思ってる今です。。

何時もコメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (随想)
2014-01-07 08:37:40
おはようございます♪

真珠彩さん家は女系家族ですか?
随分と女性が多い様な・・・

やはり大人数・・・料理は積みますよね~
我が家にも巨大な皿があったりしますよ~

酒も強そうな方が多いですね(笑)
我が家は私しか飲まないので(他は誤差の範囲です)
在庫整理する人は居ません。(去年の山崎とか残ってます)

もう初打ちですか?
正月のゴルフ場って空いてるんですか?

返信する

コメントを投稿