スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

勉強しといて

2012-12-26 12:25:59 | 最近のこと
よかったこと。

今までいろいろなことを学んで来た気がするが、あまり役だてられていないのが事実。


そんな中で唯一、役に立ってるのがお酒の知識くらい。ってことが最近、確認出来た。


気づいたのはここのところの23 24 25とその前から入っているお酒の店舗応援。

日本酒の醸造の違いやおすすめ、ワインの料理とのマッチングやらいろいろと説明しまくってた。


以前いたお店では、あぁ、○○さんにまた接客してもらえてよかったです、と女性の方に言っていただけたりと6年前にいたのに覚えていてくれて嬉しい。


これで知識がなかったら・・と考えると恐ろしい。


久保田の蔵に毎月、実費で行ったりしていたのもよかったんだなぁ、とほんとに思う。


今後もこんな勉強していきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿