スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

初体験!!大相撲 3日目

2013-01-16 00:07:41 | 最近のこと
今日は役員から内線で呼ばれて、何かと社長室に伺うと・・・

大相撲に行って来てよいと、チケットをいただいた。

幸い、障害者雇用の面接もなかったこともあり午後の仕事は書類の内定者の書類の打ち込み程度。

先輩の同僚や他フロアの方2名と両国へ向かった。

実は大相撲、見るの初めて!!

なんだか興奮する!!やっぱり日本人ですもの。一度は見ておかなきゃ。

ということで国技館へついた。



なんかカラフルなのぼりがいっぱい。

箱根駅伝をちょっとばかし、思い出す。

チケットは1万3千円相当の物なようでご案内がついて、
席まで連れていってくれた。

その他にもお弁当やらがたくさん入った紙袋、飲み物は飲み放題で至れりつくせりとはこのこと。



これは歩いている途中の写真だが、土俵もえらくちかい席だった。

難点はマス席に4人ということで偉く狭いので腰が痛い・・・

常に態勢を変えつつ見るような感じだった。

生の白鵬も見た。

土俵入り前の目を瞑って集中しているしぐさが印象的だったが、
残念ながら負けてしまった。(座布団が飛ぶのも生で見れた!)

ちょっと会社の関係で来ているので人に当てて、
ひと悶着あっても・・・と弱気で僕は投げることが出来なかった。

総じて、本当に贅沢なものだなぁと帰り際にもしみじみと思った。

海外の友達が来たら、連れていくのは大相撲だなぁ。

そんなことを思う初、大相撲なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿