スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

被災地にボールを送ろうプロジェクト43

2012-02-07 11:50:21 | 最近のこと
やはり、空気抵抗はすごいらしい。

あれを味方につけないことには駄目なのか??

と、先日購入したバッティング練習用変化球を会社で投げていて思う。
(というか、どんだけユルイ会社なんだ・・・)

投げている球とはこれです。先日も書いたが。


これ片側に穴がポコポコ開いていて、片側は何にもない。

素材はプラスチックみたいの(多分、バッティングで使えるから割れないやつ。)

これがわざわざ変化球をかけなくても、
まっすぐに投げようとすると、変化をするの。

ぴゅー、ぴゅーっと、風を切る音をしながら・・・

野球経験がない二人の時は、変化も緩やかだったが、
経験者の先輩が投げると、ぐぐぃん、いやギュギュギュンっと面白いほど曲がる。

これを布で出来ないものか・・・

また、試作に思索する日々が続くか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿