スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

現役の人事担当者が書く就職の本

2012-09-26 19:30:40 | 最近のこと
家に帰ってからとか、休みの日とかを使っていて書いていた就職本がやっとまとまってきたので、
同僚の先輩に見せてみた。

なんだ、こんなの!と怒られるかと思ったが、
随分と好感触で、これからどうするかという話になった。

なんとなく仕事として認められることになったので、
就業時間にちょっと書くことも許されてきた。

で、今日、大体の部分が書き終わって後は直して整えて、キャリアセンターに持ってたり、
出版社にでも送ってみることにする。

先輩はうちの取引の印刷会社で本にしたらいいと言っていたが、
そこまでの物じゃないので、どっかの人が面白がってくれたらそれはそれは進めばいいし、
上手くいかなければ、とりあえず本ぽく読めるようにまとめて採用の仕事で使うことにする。

A4で20枚くらいか。

一応、ウリとなるのが
〇現役の人事担当者が書いた本である
〇普通の大学を出たレベルの人間が書いた本である
〇中小企業診断士なので多少、幅広く企業の見方が出来る
〇薄いから読みやすい
〇シートが入っているので、それに書きこむだけで就活が進む

こんなもんだろうか・・・

どちらかというと書きたいことはあったが、
書かないけど、
書きたいというジレンマで上手くまとまらなくなっていたので、
シンプルにすることにした。

本当に必要なことだけに絞るために、結構な枚数の流れ図みたいのを書くことになった・・・

で、出来たのでまぁ良しとする。

早く形にして出版社に送って、ドキドキしたいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿