スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

金柑を植える その1

2013-01-22 18:47:07 | 農業
宮崎に行ってきた会社の人が金柑をお土産に買ってきてくれた。

基本的に生で食べるらしい。

実は金柑を生で食べるのは初めて!!

ちょっと冷えてて、うまい。

そこで、ちょっと思った。

これ、育ててみんなで沢山食べたい・・・

ということで人目を忍んでネットで金柑を育てることは可能かを調べてみる。

どうやら・・・可能らしい。

で、可愛い後輩にも金柑を育ててみたい旨を話してみる。

出来るんですか!!と食いついてきた。

合意を取った上で、埋めてみた。



こっそりと食用として置かれている金柑を3つポッケに忍ばせ、
外へ行って埋める。

一応、3つとも違う鉢にしておいた。一つだと受粉の問題があるかと思い、念のため。

時期的には早いのだが、どうなるかが楽しみだなぁ。

その2をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿