スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

ノリの良さは自信の表れなのか???

2012-02-22 20:28:17 | 最近のこと
今、マクドナルドでこれを書いていますが、
向かい合って喋ってるのにやたら声がでかい女性のグループがいる。

別にみんなで笑っているとかの話ならいいが。。。

一人で喋ってるのに無駄にうるさい。

それと最近は中国の方と同じ時間に勉強をすることが多く、
なんとなく顔見知りだ。

毎日いると、少し親近感がわいてきたりもして。

さて、最近の仕事というと人事異動のことやら新しい店の人員募集と面接採用、
大学を回っての説明会、そのほかに野球ボールのプレゼン、LED照明についての簡単なレポートの手伝い、
評価が悪い方の研修やら、今度チーフになる方の研修とあれ?結構、忙しいんじゃん。

そうでもないかな・・・

この中でも毎日のように行っているのが大学での説明会。
今年は内容が一緒のことをずっとやっている。
何か??というと、会社に関することのクイズ。

答え方はピンポーン!!と手をあげて答えてもらうようにしている。

昨年は自分のテンションでクイズをやったり色々だったが、
今年は全部クイズで攻めている。

色々な大学、おおよそ20ぐらいやったかな??
そこで見ていると少しばかり気がつくことがある。

大体、学力が高い学校の方がノリがいい。
もしくはスポーツとかをやっている学校の方がノリがいいのだ。

多分、ノリの良さとなにかをやってきた自信は比例するのではなんて、
ことを思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿