スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

社労士のテキスト。

2011-07-26 23:18:43 | 勉強の状況
社労士のテキストにうつつを抜か~し~、

と歌いたくなるような状況だが。

984ページぐらいあるうちの330ページくらいまで来た。

ちょっと雇用保険とかが出てきて、身近に感じられる。
徴収法なんてあることを知らなんだ・・・

始めのガイダンス部分の法の成り立ちをしっかりと読むと、多少頭に入ってくることが今日の発見!

もともと、テキストを書いた人はそのように使ってくれよ・・・と嘆いていることだろうが、
読みづらいぞ!正直。(大好きな、信用さえしているTACの独学用社労士テキストではあるが)

あえての苦言。

さて、今日はテキストを読みながら夢の中へ、夢の中へ♪

そういえば、井上揚水が不倫がどうたら、あったがテレビを外していたのでわからんちん。
さらに地デジになって、見てない人⇒見れない人へ・・・

悲しい、友達がテレビとか出ても見たふりをして生きていくのか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿