スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

そばベーション!!イン 高尾山

2011-04-10 23:28:19 | グルメ
ここでクイズ!!!

ででん!!


高尾山と言えば・・・・


ち、ち、ちち、ちち、


ぶぶ~。はずれです。


そう、正解はおそば。

え、??答えてないのに~って。

それは失礼いたしました。

そう、高尾山と言えばおそば。その中でもとろろそばを売りにしている京王電鉄。

なわけです。

京王線に乗ると見たことがあるのでは。あのポスターを。
そば好きにはたまらない、色々な店のそばがいっぱい載っているのですよ。

そこでそば好きの私としては昨年から高尾山に行きまして、
そんなおそばを食べたわけです。(2回ですが・・・)

さて、一回目のお店ではおそばにとろろ、
そして青のり、ウズラの卵(生)がのっていました。

まぁ、900円ぐらいで高いと言えば高いのですが普通にうまい。

ただ、とろろが途中から汁と分離し、なんかもったいなかったわけです。。
とろろを掬ったつもりが、汁8:とろろ2 しょっぱいみたいな。

で、ここからがそばベーション!!(そば業界のイノベーション!!)

先日、行ったお店ではなんと汁がめちゃくちゃ少ない。
ぶっかけそばよりちょっと多いくらいか。

大丈夫かこれ?と思いながら食べると濃さもちょうどいいわけです。
何より、そば、とろろ、汁を混ぜながら食べるととろろも全部味わえて、
もったいない感じがないのです。

これはすごいですよ!!実際食べると。
今、思えばどうやってるのか知りませんが、とろろも温かった気がします。

これまでのとろろそば(あったかいの)の常識を覆しています。
なんか、汁多くないと駄目的な考えを改められます。

で、家で梅かつおでやってみてもいい感じ。

ぜひ、皆さんも高尾におそばを食べにいきませんか!!
そのあと、走ってもばっちりです。
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿