スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

石巻に来て

2011-06-14 17:13:57 | 最近のこと
昨日から、宮城県仙台に戻り求人活動を行っています。

東北学院大学、東北福祉大を回り、石巻専修大学へ。
今、帰りの仙台への帰りのバスの中から石巻総合運動場に自衛隊の方々の
たくさんの車両が来ているのが見え、さらにがれきの山が見える。

石巻専修大学ではボランティアの方々が集まってきており、
バス待ちの方々はほとんどがその方々だ。

遠くからだと静岡から車で福島、石巻と来ている方もいる。
直接、お話は出来なかったが畳を運んだりということで、
被災した家のことをやったりしているようだ。

皆さん、さっぱりとしていて明るい表情ですがすがしい。

自分に出来ることを一生懸命やってる感じ。

モーレツに生きているってことなのかなとも思う。

さて、自分に出来ることはなんだろう、ちょっとバスの中で考えながら帰ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿