スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

直接原価計算の営業利益から

2012-12-13 08:13:04 | 最近のこと
全部原価計算の営業利益へ転換するというのを今、復習中。

どうも勉強がここのところはかどらない。

朝起きても、又寝直してしまったり・・・・

そんなことを考えていた。
先日、アメトークで勉強の話をしている回をネットで見つけたので見てみた。

その時は普通に見ていたのだけど、京都大学出身のロザンのウジハラさんだと思うがこんなことを言っていた。

「もう、参考書が○ページだとして、○日までに終わらそうと思ったら、○日づつやっていけばいいって決めちゃうんです。」

的な話だ。

普通にあたり前のような感じで聞いていたのだが、ふとおとといにふと思い当った。

そういえば、やれるだけで毎日やってるからサボってしまうんだなぁと。

ということで、毎日のノルマを決めて事にあたることにした。

今、やっている管理会計論 基礎マスター2だと1日テキストと問題集ともに20~25Pぐらい。

ちゃんとやれば、12月20日くらいに終わる予定である。

ちなみに去年かおととしの自分と競争していて(問題集に日付がふってあるので)
今のところ勝っているのでなんとか勝ち続けて先に行きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿