スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

6次産業化プランナーの名刺交換で 東京奇譚集(村上春樹のような)

2013-01-14 20:39:10 | 最近のこと
で、あった面白いこととは・・・

60歳代の男性の方と名刺交換をした際、その方の事務所が茨城だったので、
私の父も茨城の水海道出身なんです、とどうでもいいことを付け加えたのです。

すると相手の方が、今の茨城は○○(超家電大手)を退職してからなんです、と言います。

その○○は私の父も勤めていたので、「うちの父も○○で勤めていたんです。宮城の携帯関連の事業で・・・」

といいうと、その方が僕の名字を確認して顔をじっと見て「もしかしたら、君のお父さんを知っているかもしれない」

というではないですか。

始めはからかっているのだろうと思ったら、「お父さんに電話して、知ってるか確認して」と真顔でおっしゃるのです。

ホントかな~、と父親が忘れてたら気まずいな~と思いつつも電話して話してみると、
なんと、本当に知っていたのです!!

父は宮城でしたが、その方は本社で統轄をしていたようで、一緒に車で仙台を回ったりしていたとのこと。

その後、父が退職して連絡を取っていなかったという事なので、12年ぶり??位のつながりです。

電話を代わると興奮気味にお話を10分くらいでしょうか、僕の携帯を握りしめ、廊下でお話をされてました。

本当にたまたま茨城の話をしたところから、つながってビックリです。

ちょうど昨日に村上春樹の東京奇譚集を読み直していたので、なんと不思議な縁があるものか!!とびっくりしてしまいました。

ただ、それもここでは終わらないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿