スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

都内のとある場所にて・・・

2011-05-19 23:29:36 | グルメ
「マスター、青50の赤100、七味の生姜、おろしで」

「わかりました、1.4でよろしいですね」

深夜のカウンターで交わされる怪しげな会話。

カウンター内では若くてなかなかのイケメンがきびきびと動いている。

そして、もうもうと沸き上がる湯気と時折聞こえる、勢いのよい水の音。

そう、ここは都内某所にある秘密の隠れ家。

その名も・・・

そうメンバー

である。




なんてことを考えていた今日なのです。

と、言いますのも最近ずっと食べ続けているそうめん。

原点回帰ということで、揖保乃糸を購入しにスーパー(ライフ)へ行ったのだが、
そこで見つけてしまったのである。

定番棚にあるあれを・・・

揖保乃糸 特級品。

この前まで僕が言っていたの300g 298円の上級品でして、
実はその上がいたわけですな。

実は兵庫の診断士の方たちでまとめた報告書に
完熟小麦を使ったそうめんの話があったので、
それかなぁ~とも思ったのですが、それとはどうも違うようです。
寒い時期に仕込んだ云々と書かれておりまして、何より驚くのはそのお値段。

なんと、300g 548円。

随分な価格だ。と、思いながらもこれを食わずしてそうめんは語れない。

そう、僕はもうそうめん男子=そうメン なのだから・・・

なんていう下らないダジャレを思いつきながら、
創味のつゆ、もとより買うつもりであった揖保乃糸 上級品などと一緒にレジへ。

実は特級品の近くにさらにその上を行くブツがあったわけだが、
それは後日、食べてから報告ということで。

そんなこんなで家に帰ってきまして、楽しみな食べ比べタイム。

さて、お味はどうだったか?

そして、なぜそうメンバーの話になったのか?

は次の機会に書こうかと。

続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿