スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

青唐辛子の瓶詰め・・・

2011-07-26 22:56:19 | グルメ
昨日作った青唐辛子の瓶詰め(醤油漬け)がいい出来。

しらすご飯にかけたが、辛さもあいまって最高にうまい。

これは子供にはわからない味だろうな。

で、話は変わってサントリーのウーロン茶の2リットルボトルのラベルに
料理との相性が書いてあるのはご存知?

こないだ買ったやつはオムライスで、昨日買ったのはトムヤンクンについて。
読んでたら無性にトムヤンクンが飲みたく、食べたくなりまして、
家の近くの自分が勤めているスーパーとは競合になってるわけですがライフへお買いもの♪

すると、さすがライフ。トムヤンクンなんて、置いてない・・・
無駄な品揃えはしないってことね、やっぱり詰まんないスーパーだなぁとあきらめて帰ったのが昨日。

今日は期待を込めて、近くのヨシヤへ。
ヨシヤはさすが!ありましたよ。トムヤンクンペーストなるものが300円くらいで。

おぉ、裏を見るとタイ語らしきもので表記。
やばい・・・とよく見るとうっすい時のシールが貼ってあって、
作り方が書いてある。フクロダケ、なんちゃらリーフ・・・

って、おーいい!!と突っ込みたくなった。

ぜってー、置いてないし。普通じゃ揃わないし、そんな材料。

と即席のないかなぁとしばらくうろうろ。

ありましたよ、エスビーさんのが。

298円くらいして3袋入りなので、若干高めですが住んでいる周辺ではこれしかない。

ということで、買い物をしましてついさっき、飲みましたよ~。

念願のトムヤンクンとサントリーのウーロン茶。
トムヤンクンにはナンプラーをちょっと垂らしてみたりして、本格風。

たしかにさっぱり!気持ちいい。

難くせをつけるとエビが小さすぎて、気分を壊す点ともっと辛くていい点でしょうか。
あんなものビギナー向けなんて、多分必要ないんですから。

そこんとこ、エスビーさんの技術力でお願いしますね~。

あっそういえば、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿