スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

半沢 直樹で思うこと 2

2013-09-07 09:43:13 | 最近のこと
原作は1,2、3とするなら、1,2は読んでいたのだが、
ドラマがすごいということでちょっと見てみた。

つぶれた工場の方と一緒に5億を取り返す筋のあたりだったのだが、
ちょっと思うところがあった。

確か回収に一緒に動く、下町の工場の竹下さん?だった思うのだが、
彼はカメラを買って、悪い方に張り付いたりして色々と毎日忙しそうだ。

で、何か気付いては半沢さんに連絡を入れる。

問題は半沢さんなのだが、その連絡を受けるときには大体、高そうなバーで同僚とウイスキーをなめている。

竹下さんはボロボロに汚れた服で、張り込み。

半沢さんは優雅にバーでおくつろぎ。

当然、仕事や立場が違うのでということはあるが・・・なんとも格差を感じてしまう。

回収後、融資を行ったらしいが融資を行うのはあくまで銀行のお金だから、
半沢さんに恩義をというのもなんか違う気が・・・なんて思ったりした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿