スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

仕事ができないという耐えがたい辛さ。

2013-05-29 12:40:49 | 最近のこと
新しい部署に来て2カ月が経過したのだが、簡単な計算間違いがあったり、手順を間違えていたり、書類の場所が分からなかったり・・・と圧倒的に落ちこぼれ感たっぷりから抜け出せない。

そして、引き継ぎを行っている先輩はそろそろいなくなる。

ふと漏れる言葉としては死んでしまいたい。。。消えてしまいたい。。。というような弱気な発言。

あぁ、いかんなぁと思いながら過ごしているのだが、よくよく考えてみた。

ちょっと自分は人よりできると勘違いしていただけなんではないか、と。

結局、今までのように振る舞えない自分が嫌なだけであって、理想の自分とのギャップに悩んでいるだけ。

現状を思い返してみれば、当初より知らないことが減ったり、新しいことも覚えたりしているわけだから、少しづつは成長はしているんである。

開き直りなわけではないが、天才でもあるまいし、自分を高く評価していただけなんだと思えば少し気持ちに余裕も出てきた。

もともと人より努力しなければできない性分なのに、どこで勘違いしたのか・・・

あせらずに、ただ手を抜くことは無しに、黙々と。

そんな自分の原点を見つめなおす今日この頃なのです。

これからが勝負、勝負と自分を励ますような変なブログなのでした(笑)

いつかしっかりと仕事ができている様子をこの場でご報告できれば。。。と思う次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿