続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

足摺岬

2009-02-22 22:26:10 | お出かけ写真
札所巡り一日目は絶好のお天気に恵まれました!
定番のような写真しか撮れてませんが載せてみます・・・

椿は・・私が若い頃に見た、期待した場所では逢えませんでした。残念。
それでもこのコントラストはやっぱりきれい・・
岬で出逢った椿。



この日の太平洋は穏やか・・足摺岬です・・



真っ白な灯台が迫力ありました!



昨日7ヵ寺を巡り高知はまわり終わりました~・・
今日は愛媛に入って・・6ヵ寺。
雨を心配しながらの参拝は松山まで帰って来て降り始めました
でもまあ・・2日間では、まずまずの天候に「おかげさまで・・♪」


こちらは・・桜に出逢いました♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶壁ですねぇ・・ (ガマ)
2009-02-23 04:43:42
日本列島の半島の先は絶壁が多いですね。
なかなかなだらかな岬がない。

ここもソーラーカーの旅で見ました。
ずいぶん前ですが・・・

なんじゃかんじゃ椿の話題が多いですね。
それなら一度は伊豆大島へも行かなくちゃ。^^
返信する
おはようございます。 (YOKO)
2009-02-23 08:14:36
瀬戸の海は穏やかな感じを受けます。
太平洋はどこまで続いているのか夢がもてます。
素敵なお写真ばかり なんかMAYUさんのお人柄なんでしょうね。
私も生きているあいだに 歩きたいと思っています。
あ~小豆島だと一日でまわれる そうですね。
でも おしこく巡りの方が素晴しいのでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
椿 (マリリン)
2009-02-23 14:18:41
うちも今、2種類の椿が咲いていますけど、どちらも花弁の縁が茶色くなったり、シミができたりで綺麗ではないので、とても撮影する気にはなれません。
返信する
なだらかだと目立たない? (ガマさんへ~・・)
2009-02-23 15:33:50
絶壁=絶景ってことで目立つってことでしょうね。
ソーラーカーはもう終わっちゃたのかな・・
最近丁度歩く時間帯なのでみてないのですが。

大島、行ってみたいなぁ・・・
以前、機会があったのに逃しちゃいました。




返信する
こんにちは~♪ (YOKOさんへ~・・)
2009-02-23 15:45:49
太平洋側もこんなに静かなこともあるんですね・・
写真、素敵って言ってもらえてなんか恥ずかしいです・・
YOKOさんの方がずっとずっと素敵!!

今回のおしこくは強行です。
もう一度ゆっくりコースで巡れたらって思います。
島四国もいいですよね!!
返信する
うちも霜で・・ (マリリンさんへ~・・)
2009-02-23 15:47:56
やられちゃってます、
遅霜ほど影響が大きいみたいですね。
返信する
Unknown (NAO)
2009-02-24 00:48:04
足摺岬か~~もう30年行ってません。
生まれ故郷の名所なのにね・・・
この灯台もあの頃と同じものかまったく記憶にございません。
もうちょっと海岸線を見せてくれれば嬉しいのだが・・・竜串の海岸がなつかすい
ジョン万次郎には会いましたか?
高知に帰りたくなってきた。

あ、別宅の桜は冬桜じゃありませんよ。年がら年中咲いている冬桜はボンボン咲きは有りませんね。花びらももっと狭いし。
この時期に咲く桜はいっぱいあるから困りますね。
返信する
中浜万次郎さんに会いました (NAOさんへ~!)
2009-02-24 18:43:31
以前行った時は万次郎さんの所には行かなかったようです。
会えて良かったです。
通訳として帰って来たジョン万次郎でしたよね・・。

見残し竜串の海岸線は通らなかったのです。ごめんなさい。
青龍寺から降りてきた所で昼食を撮りました。
ここの海岸線を撮ってますので載せてみますね。

桜、二つとも名前が分かりません。
ここに貼ったリンクは冬桜系かと思いましたが違うんですね。
冬桜は固まっては咲かないんですね?
花びらがけっこう大きかったので彼岸桜系では無いと思いましたが・・
どうなんでしょうね。。
返信する

コメントを投稿