続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

今頃ジャガ芋を・・

2008-12-28 21:45:37 | 私の菜園
秋ジャガを今まで掘らないで畑に置いていました・・

どうなっているか内心心配でした・・が、大丈夫でした!

アンデスレッドです
外は赤くて中は黄色・・

生育の途中、植えたのも数個だった上に手堀で抜き取っていたので2キロほど。
アンデスレッドは甘みがあって美味しい。楽しみです。

今日は久しぶりに穏やかな小春日でした・・

遠縁のお墓を掃除してきた。
朝はひどい霜で氷点下だったのでしょう、花立ての水も地面も凍り付いていました

墓地からダム湖を望む


空にはふんわりの雲、のどかでした・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コパ)
2008-12-28 23:15:42
アンデスレッド美味しいんですよね!!
こちらでも最近、店頭に並ぶようになりました
昨日今日と朝は冷え込みましたが日中は暖かく
過ごし易かったですね
でも、明日は鬱陶しい雨模様みたいです(T0T)
返信する
私も昨日収穫しました。 (NAO)
2008-12-29 00:39:41
さすがにこの冬一番の寒さを迎えてしまい地上部はジ・エンド。
地下には丸々としたお芋さんが育ってましたね!これだからやめられない・・・

穏やかな年末ですね、静かに何事も無かったように年が暮れて新年に向かいます。
返信する
もう、掃除は飽きたど~ (ガマ)
2008-12-29 06:51:36
掃除は今日まで決めているけどどうなることやら・・・

今日は歯医者もあるから半日だけ。
終りそうもないかも・・・

トホホ・・・・・・
返信する
今日も穏やかでしたよ! (コパさんへ♪)
2008-12-29 16:41:26
確かに雲は多かったですが、結構陽も差しました。
洗濯物がキレイに乾きました(笑)
鹿児島方面はどうだったのでしょう。
返信する
泣いても笑っても・・ (NAOさんへ♪)
2008-12-29 16:50:37
どんなにしててもお正月は来てくれますね・・
ところで・・
AOLの画像載せ替えが進みません。
この年末の慌ただしい時期に・・
今更ですが参りましたね。

何事も無かったように・・
実際にはいろいろありましたが・・
そうですね。
静かに新年に向っています。
返信する
気持ちよく!! (ガマさんへ♪)
2008-12-29 16:57:01
お掃除、終わりましたか~!!
ガマさんのことだから完璧な仕上がりでしょう
気持ちよく新年を迎えられますね。

歯は大事にしないとねぇ。
最近は歯医者さんでメンテナンスする人が増えましたね。
8020どころか、将来は8028も当たり前になるかもですね。
返信する

コメントを投稿