続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

苗、いろいろ定植

2015-05-05 22:08:43 | 私の菜園
昨日の植え付けです。

手前がなす3本、奥、ピーマン2本

クリックで大きくなります

上の画像のなすとピーマンを・・・

クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



丸鞘オクラは2本一緒
マルチは再利用で・・・

クリックで大きくなります


赤パブリカ1本・・・パブリカってなかなか色づかないんですよね。
以前、黄色をぞだてたんですが、あまりうまくは育たなかったなぁ・・・
今度は赤で!リベンジ。^^

クリックで大きくなります


坊ちゃんかぼちゃを2本、行燈仕立てで・・・

クリックで大きくなります


今日、植えました。

胡瓜3本

クリックで大きくなります

手抜き支柱で株元を支えています。

クリックで大きくなります


小玉スイカ2本。
ハクビシン対策が必要なんですが・・・。

クリックで大きくなります


スイカは帽子をかけました。

クリックで大きくなります


わせ玉葱のおすそ分け(お隣菜園から頂きました。)Kちゃん、ありがとね。

クリックで大きくなります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パプリカは (やしまファーム)
2015-05-06 05:35:16
自分の頭の中知識だと、
ピーマンは開花から25日程度で収穫だけれど、
パプリカは60日での収穫だったような。
忘れたころに色づいてくるんですよねぇ。
だからこそ、スーパー価格も1個100円なのでしょうねぇ。
色々植えましたね。今は、どこでも定植ラッシュですね。
返信する
パプリカは難いよ。 (つくばのガマ)
2015-05-06 06:41:02
自分はまともにできたためしがありません。
カラーピーマンなら成功しましたが。
似たようなものですがちょっとコツがいるようですね。
返信する
やしまファームさんへ (MAYU)
2015-05-06 19:10:40
やしまさん こんばんは♪

そうですか!
60日もかかるんですねぇ・・・
どおりで・・・本当に待てど暮せど色づかないはず。^^
黄色パブリカ、きれいに色づいたのは2・3個だけだったように思います。
最後は緑パブリカで収穫でしたよ。^^
高値、納得!
返信する
ガマさんへ (MAYU)
2015-05-06 19:13:11
ガマさん こんばんは♪

カラーピーマンってぇ~?
ピーマンの熟したものですかぁ~?
返信する

コメントを投稿