島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

軽トラ朝市。

2006-07-16 21:58:22 | Weblog
毎月恒例第3日曜軽トラ朝市です。
今日の朝市はなんと大阪からおとん・おかん・おねえ・おかんの友達のお絹はん・チワワのすず、るい2匹が来てくれました。7時半からの朝市なので、大阪を4時半くらいに出てきたらしいです。元気やなぁ。朝から色々つまみ食いしたり、うちの店のサクラをしたりしてたのですが、だんだんやることが無くなって暇になったので、先にうちに帰ってネネムと遊んでいました。で、私らが帰ってケーキ食べたりコーヒー飲んだりして、お昼には帰って行きました。余ってしまったパンをどっさり持って。モットゆっくりしていってくれたら良いのに。って、まだまだゆっくり出来る場所がないか。。。暑いしなぁ。次はいちぢくの頃に遊びに来てな~。
大阪からの我が家に来てくれた回数が最高記録になりました。今までべべが最高やったけど、今週2回ですからね。なにせ。ベベ頑張れ~。

先月は朝市の後、御津町の友達の家までネネムを貰いに行きました。
もう一ヶ月かぁ。早いなぁ。最初着たときは足腰も弱く、ちょっとひっぱったらごろ~んとこけてたのに、最近は押しても踏ん張って、こけなくなったし、硬そうな大きな草も食べるようになってきました。なついてきたし、前よりだんだんかわいくなってます。
午後から、津山に新しく出来たホームセンターに行きました。ホームセンター好きの私らには、どきどきわくわく!さすがオープン3日目とあって、混んでましたが、大体欲しいものは買えました。でも、ず~~っと立ちっぱなしで足が疲れてたのと、めっちゃすごい睡魔とにギブアップして、しまんを残したまま車の中でお昼寝。もちろんエアコンなんてつけないので、干からびてしまいそうでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪のおばちゃん 二人組 (おかん)
2006-07-17 04:59:30
軽トラ市で これなんぼ? まけてぇな と言いながら小さな花を買いました。何か記念になるものを買いたかったけど・・・しまんの大好きなめんたいこと果物 それからもこにお供えのつもりで、ウインナーとお盆のはくせんこ、その他買ってしまん家に先にいきました。モコのお墓は見晴らしがいいしネネムのそばやからほんと寂しくなさそうで良かった。お供えしたはくせんこを食べようとしたらお砂糖やってん。がっかり・・・すずとるいがむっちゃ喜んでひゃっとする場面もあったけど無事に大阪に帰りました.ばく睡で。お絹はんにも喜んでもらえたし、又写真見せてなっ
返信する
おいしかったぁ~ (お絹はん)
2006-07-17 08:21:52
お雪ちゃん、しまん昨日はありがとさん。

ブログですご~いとは思ってたけど、

実際に見て、感服いたしやした。

すんばらす~い



早速昨夜はパン三昧

パゲットの旨い食べ方発見!!

そのままでも、もち旨いけど

トマトにオリーブオイルとクレージーソルトを

かけ、薄切のパゲットにのせて食べたら





 がうまかったぁ



本当にありがとうね。



返信する
すずるいも楽しかったよ (おねえ)
2006-07-17 09:10:24
すずるいも、普段出来ないノーリードを存分に体験して、はしゃぎまくって凄く楽しそうでした。

はしゃぎすぎて、二匹がかりでネネムに吠えまくったりして・・・ゴメン(笑)

でもそのせいで、ネネムが私に助けを求めてきて可愛かったわ~~~♪

シュークリームも絶品やったわ。あれで100円やねんから、さすがやな。(何が?)



オトンは運転で疲れたやろうけど・・・また行きたいわ~~~

頑張ってる二人を見たらいつも私も頑張ろうって思える。しまんとおゆきはたまにはユックリしいや!
返信する
う~ん・・・ (べべ)
2006-07-17 12:27:55
今回はモコの事もあるし「しゃーないかな」・・・何て思ったけどよく考えたら妹も行きたい言うてたし、

来月にでも連れて行くかな。

リップも取りに行かないとあかんしな。
返信する
運転手。 (おゆき)
2006-07-17 21:22:36
のおとんは大変やな~毎度のことながら。

今度はちゃんとゆっくり遊べる時においでな!あんな日帰りはしんどいで~。

お絹はん、食べ方が若い!!とても還暦とは思えん!

どう見ても50代前半ですわ・・・。パンが山ほど残ったら、おかん宛に送りますのでお楽しみに~。って、山ほど残るの困るわ~~。

べべ、よしよし頑張れ!りっぷどこやったかいな・・・。
返信する

コメントを投稿