島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

マルコメマルコメ~

2013-08-13 10:01:56 | Weblog
↑ビフォー・・・

マルコ~~メミソ!
昔懐かしのCM、環ちゃんがマルコメ坊主になってしまいました・・。

アフター!!!




前から「丸坊主にして~~」とは言われてまして・・・。
今回思い切ってバリカンでやってみたんですよ。初めて。
バリカンの常識を知らなかった私は、カバーの存在をあまり重要視しておらず、刈り始めたら思ってた以上の短さ!
それでも後に引くことはできずに、あれよあれよという間にすっかり5厘刈りに・・・。
いや、その前にどうにかもう少し長くできないものかと、バリカンを浮かし気味にやってみたら、まだらになっちゃって、どうみても洗ったサトイモ。やばい!やばすぎる!!どうしよう!!明日保育園に連れていけん!

相当焦ってしまいました。
あきらめて、ちゃんとバリカン当ててやったら、本当に5厘刈り。
それでもどうしよう~~~!!と焦りまくる私。
でも、環ちゃんはまんざらでもなさそうで、「ええなぁ~~」と喜んでいます。
私もそのうち、見慣れてきて、お、案外可愛いやん。と思えるようになりました。無理やり思うようにしたのか・・?
それにしても、ジャガイモですな。男爵系。赤ちゃんの時に寝かしすぎたかな・・。

昨日保育園にいって、なんていわれるかとドキドキしてましたが。
先生たちにはすこぶる評判が良かったようで、しょっちゅう頭をジョリジョリさわられたようです^^
そういえばうちの弟も昔マルコメ坊主だったので、よく毛に逆らうようにジョリジョリさわっていたのを思い出しました。

そんな坊主頭の写真を撮って、なかなか楽しい時間を過ごしました^^

変に男前やから余計におかしい^^

この炎天下の中、この頭で外に出たらえらいことになるので、昨日出かけたついでに帽子を新しく買ってあげました。
大好きな車のワッペンがついてたので大喜びでした。
でも、帽子が頭にひっかかって、かぶりにくいみたいです^^

さて、今日から保育園も3連休。
明ちゃんが昨日熱を出したので、今日はプールは中止で家でシャボン玉遊びです。
明日あさってはおとんおかんが遊びに来てくれるので、それまでに体調を整えておかないとね。

トウモロコシを剣代わりに遊ぶ環ちゃん。



やっとトウモロコシがまとまって取れてきました。
一番いっぱい植えたところも今朝しまんがカラス対策をしてくれたので、まだまだ100本くらいは取れる予定です。
子供の夏のおやつに最高です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿