島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

床はり。

2007-02-28 19:09:03 | Weblog
今日はものすごく強い風で寒い一日でした。
昨日今日と、近所のおじいちゃんに大根やら玉ねぎやらたくさんもらったので、切干大根にしました。風が強いので早く乾くかな?
玉ねぎはまとめて炒めて、カレーのときにでも隠し味に使おうかな。
干していた白菜も漬けました。樽に山盛りになりました。

作業はとうとう床はりです。
まず手すりを取り付けてから。いい感じです。ウッドデッキです。
手すりは角をちゃんと面取りしていました。まぁ普通です。
よく見ると、床板まで面取りしています。これって普通?私はびっくりしました。
さすがしまん。作業が細かい。

とにかく、床は貼り終えました。後は階段と、テーブル椅子・ちょっと壁と棚。
私らがここでご飯食べれるのは来週か~。早く来週にならんかな~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈子)
2007-03-01 18:38:08
いいね~☆
いよいよウッドデッキいい感じだね~☆
もっと写真見た~い☆
お店で、ウッドデッキ見られるの楽しみにしてるね~☆

切干し大根にしたり、白菜漬けたり、素晴らしい☆☆
5月の終わりには、一緒に、梅採って、梅干し、梅酢、梅サワーなど、色々作ろうね~☆

今から楽しみだね~☆☆
返信する
チラ見せ。 (おゆき)
2007-03-01 19:59:08
デッキ見たくなるでしょ?チラ見せ効果です。
見に来てね~。
うちも梅の花がやっと咲き始めたよ。実はほとんど取れないので、加奈ちゃんのおばあちゃんちの梅、楽しみにしています。誘ってね~!
返信する

コメントを投稿