島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ちらほら。

2007-03-01 20:10:25 | Weblog
先日発売されたwinkを見て、はるばる福山というところから来てくださるお客さんがちらほら。行動的!この様子だと、土曜日はパンがなくなる可能性があるので、予定してらっしゃる方いれば、ぜひお早めに。ご予約もOKです。

今日から3月。朝はかなり冷え込んで起きるのがつらかったけど、お昼間はもうすっかり春。靴下一枚脱ぎました。
今日の作業は。。。残りの手すりを取り付けて、ビスで完全にくっつけました。
そのあと、階段部分の材を加工。階段は、私が使うだけの予定なので、後回しにしようと思ってたけど、いらなくなった火打ち梁が偶然ほぼぴったりサイズだったので、そのまま階段にすることにしました。
踏み面はあまった材を使って作ることにします。
階段を取り付ける前に、デッキ下の薪置き場に柵を取り付けます。
これが無いと薪が「わや」になってしまうので必須です。


今日からしまんは毎日消防の訓練です。18日に大会なので、ラストスパートらしいですよ。大変やな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
winkの表紙効果やな! (ゆう)
2007-03-01 20:54:09
表紙の真ん丸の笑顔に誘われたんやね~!

しまん体調どない?みよも心配してたでぇ~。賞味期限の切れたポテチのせいかしら?それとも実は賞味期限ぎりぎりやったチーズのせいかしら??どちらにせよ女3人は平気ってのがスゴイとこね

シエちゃんはお腹にポチポチと出来物がでてるわ~
都会犬が田舎を走り回ったからかね~~。まっうちもそこそこの田舎ですが。。。
返信する
出来たな (おじさん)
2007-03-02 03:06:04
ぐらびああいどる の効果!
さぁ、毎日 パンをやきまひょ!

ポンプ操方訓練で、一番大切なことは、覇気!
機敏な動きで、「いたり」やでぇ!
体力使うよって、帰ってきたら ごっつぉう 食べなアカンでぇ。
返信する
おかげさまで。 (おゆき)
2007-03-02 19:30:21
もうすっかり元気になって、消防の訓練行ったわ~。
しまんおなかめっちゃ弱いねん。弱そうやろ?
わたしらは、腐ったおにぎり食べへんかぎり、お腹イタにはならんからな~~。
シエルは楽しそうやったな~。どこまででも走り回れるし、初めてのヤギとのご対面。また連れといで。

おじさん、そうそう、水着でも着ればもっと効果あったかな~?誰も来てくれへんって??
そっか、おじさんは元プロですね!しまんは顔を見合わせて合図するところで絶対笑っちゃうって、困ってます~~。
あさっての日曜日、テレビ放送ですか?
何時からでしたっけ?ちょうど朝市もない日なんでみようかな~~。慎吾ちゃん大好き~!
また忙しくなりますね!体気をつけてくださいね~!
返信する

コメントを投稿