島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ピーナッツ。

2014-06-07 06:45:22 | Weblog
今日はピーナッツを植え替えよう。
大粒の種を買って、今ポットで育成中。
だいぶ大きくなってきたので、今日の夕方の雨を期待して、植え付けようと思います。
大粒ピーナッツと黒ピーナッツ。
大粒の方はピーナッツバターにして、黒の方は炒って食べよう・・・想像しただけで楽しみ楽しみ!!
全部で80株近くあるから、いっぱい取れるのを期待!!

それにしても、ごぼう畑は大失敗に終わった。
木などで枠を作って、そこに土を入れてやってみたのだけど、う==ん、土が悪かったのもあるけど、発芽までの管理が悪すぎた。
ちゃんと草でもかけて保湿しておかないといかんかったわ・・初歩中の初歩。
あんまり発芽してません。
そのかわり、勝手に生えてきてるトマトは山のよう。
もしくは生えてきていないところに今からでもできるかぼちゃでも蒔こうか・・・。

今からごぼうは間に合わんよな・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿