島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

疲れた一週間。

2015-12-20 06:18:46 | Weblog
ご無沙汰してます。
先週土曜日に、明子の保育園の発表会~~と書いてましたね。
私は見に行けませんでしたが、しっかりとセリフも大きい声で言えてたし、歌も上手に歌ってたそうです^^
さすが女の子はしっかりしてるんだなぁと改めて感心。
次の日は宮川朝市でした。いつもどおり仲良しの子たちが来てくれて、ぺちゃくちゃ喋ってるうちにあっという間に終了~
びっくりするくらい寒くなかったので、助かりました。

そのあとは、髪を切りに行って、そこの子供とお母さんとでいきなりボーリングに行きました!!
ボーリングなんて何年振り・・・??
私は苦手なので、見てるだけにしましたが、環ちゃんと同学年の男の子、それはそれは楽しそうでした。
子供の時にはガーターにならないように柵みたいなのがういいーーんと出てきて、ガーターにならないのです。
が、なぜか2度もガーター出してる環ちゃんって・・・??
しまんも久しぶりのボーリング、どうにか一回はストライクを出せてホッとしてたみたいです^^

明子はこれまた同学年の女の子と二人一組のペアになって、どうにかピンまで届け!!みたいな投球です。

それにしても、外から見たらえらくさびれたボーリング場でしたが、中に入ってみると案外にぎわっててびっくりでした。

そして帰ってからが大変な一週間になってしまいました。
夜に明子が熱出して、あらあら~~と気軽に考えてたら。。。
次の日も下がらない、その次も、その次も・・・。
RSウイルスが保育園で流行ってるとは聞いてましたが・・・。
調べてみるとまさしくそれ。
39度台の熱がず===っと下がりません。
その割に比較的元気なのがまだ救いでした。
水曜日の夕方には40,3度にまで上がって、これは明日は病院かな~と思ったけど、次の日はまただいぶ落ち着いたので、家で様子見ました、
熱下げるのに豆腐パスターっていうのしたり、咳が苦しそうなのでビワの葉とこんにゃくを胸に貼ったりと色々試してみました。
効き目があったかどうかはわかりませんが、あると信じて・・・
明子は生まれてこの方5年間、病気もしたことないし風邪もほとんど引いたことがなく、健康そのものだったので、
本人もちょっとびっくりしてたようです。保育園も丸々1週間休みました。
金曜日は楽しみにしていたクリスマスかいがあったのでそこだけ連れて行ってあげました。
行くといきなりこないだの発表会の劇するっていうから大慌てで着替えです。
大丈夫か=?と心配になりましたが。楽しそうにやってました。
「おむすびころりん」のお爺さん役でした^^

今はすっかり良くなって、あとは咳と鼻水が残ってるくらいです。
そしてもちろん夏子にもうつってます・・・。
この子は熱が何度あろうがすごい食欲でいっぱい食べてるのですぐに治るでしょう~

今日の朝市は大事を取ってしまんが一人で行ってくれてます。
うちらは今日はのんびりストーブの前で過ごします~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まき)
2015-12-20 22:28:10
こんばんは。大変でしたね。
明ちゃんの次は夏ちゃん、姉妹はかかりやすいみたいですね
うちはおたふく風邪にかかって保育園休んでます。熱が出ず元気いっぱいで引きこもってますが…
早くよくなるといいですね。
返信する
Unknown (おゆき)
2015-12-22 11:33:27
やっとどうにか治りました~
夏子はもう少し!

ともちゃんおたふく!?
大変ですねぇ。
うちはまだ誰もかかってません。
大人になってからかかると大変そうなので早くかかってほしいんですが・・・。

仕事も休まないとなので大変ですね。
返信する

コメントを投稿