島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ピザタイムについて。

2015-12-11 05:44:09 | Weblog
明日土曜日はパン屋の営業日です。
今年の営業も残すところ、2回です。来年からはしばらくお店は工事のため休業です。

それはさておき、明日のピザタイムはいつもより30分遅れの12時半からとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

明日は明ちゃんの保育園の発表会なのです。
私は見に行けないので、こないだ予行演習を見に行ってきました。
大いい声でセリフもしっかり言えてて、おおさすが、しっかりしとるなぁ~って感じですーー。
環ちゃんは恥ずかしくって、セリフ全く言えてませんでしたからね。懐かしい。
今ではちゃんとやってますよ~

それで、保育園は送り迎えをしないといけないので途中で帰るわけにもいかず、最期までいると、帰ってくるのが12時を確実に過ぎてしまうのです~~~
帰ってくるまでに、万が一??お客さんがたくさん来られたら対応しきれないので、ピザタイム12時半からでよろしくお願いします。


さてさて、話は変わって、環ちゃんの誕生日が過ぎたということは・・・
そう、昨日は私も誕生日でした。
といっても、いつも通り~~の一日でしたけどね。
窯に火を入れてるわけでもないのでケーキも焼けないし。
なので、日曜日に誕生日会する予定です~~
蒜山ジャージーのゴーダチーズが半額だったのを買ったので、それでチーズフォンデュなんかしちゃおうっと。
自分ちようにしっかりバゲットも確保する予定・・・!うそうそ、余ったパンでやりますよ=

ケーキは、こないだ作ってめちゃ美味しかった、洋ナシのタルトにします。
同じ旭町で、ナシ農家の人が作ってる洋ナシです。
それと甘くないクッキーぽい生地でタルト台作って、ヨーグルトチーズとカスタードのクリーム、
洋ナシ乗せて焼きます!
最後はバーナーで焦げ目をつけて完成~~~
商品化してますので、ぜひお試しくださいね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿