Forth!

移転しました(2014/1/1)

C'mon@京セラドーム

2011-12-19 | めろりん

寝たらきっと忘るのでとりあえず書いとく
書きなおし。
12月18日に京セラドームで開催されたB'zのLIVE-GYM、C'mon参戦レポです。
東京ドームに行かれる予定の方、ネタばれしてますので注意して下さい。
例によって例の如く隠しません。私の備忘録ですので。笑
特にファンでない方にとってはウザいテンションと思われますのでご注意下さい。

***

大阪最終日!
 
 

とりあえずグッズ買いに走る。


 
バッグとパンフ、あとガチャ3回。
ガチャはプライバシースタンプ、アイマスク、ピンバッジ。ピンバッジはリストバンドが2個出たつなぐっちと交換!
エコバッグが当たったのかと思いきやアイマスクでした。
   
 インクの出よすぎ。笑。
  
6時開演かと思いきや今回は5時から。早っ
2時間で終わるのかと思いきや、2時間半超だったのかな?会場出たのが8時前だった。
  
 席はS席。

入場したらアリーナ席だったよ!びっくり!
前から25列目くらい、しかもほぼ中央!きゃあああ(大興奮)
TAK.Mや178さんの顔が肉眼で見えました。おお…
今年の運使い果たした感がある。(今年の残りわずかだけど)
 

ライブが始まる迄の待ち時間、今回はB'z TVっちゅうのが。
今年3月から放送されていたペプシネックスのCM、アルバムC'monのCM。
ペプシのクリスマス限定バージョンのはまだ見たことなかったのでよかったなー
普通のCMが流れているのかと思いきや人形の秀月の人形にカモン入れるとか、、水戸黄門の印篭にカモンが入ってるとか、もう1個あった。 
それカモンちゃう。家紋や。笑。
あとマイケル富岡がTVショッピングしてた。なんだっけ。マイケル・トミーズ・TVショッピング?
 

○オープニングムービー
正面のセット全体が細胞に見立てられていたり心臓が脈打ってたり、人の顔が浮き出てきたり。
セットの中央が割れてメンバー登場
 
さよなら傷だらけの日々よ
さまよえる蒼い弾丸

○B'zのLiveGymにようこそー!
ここであってる?今年すごく記憶あやふや…
今年はブラックボックスから178さんがボールを1個1個取り出すパフォーマンスつきでした。
ボールが取れた人が羨ましい!(笑)
 
Don't Wanna Lie (YESと叫ぶたとえばそんなこと←ここが好き
ピルグリム (映像がきれいだった…
BE THERE (なつかし!
Homebound
ボス
命名

○MC
手拍子の練習。メンバー→1列目、2列目、…で全体で少しずつ拍手!
今年何万人?あれだけの人数だと音もすごい 

DAREKA(これアルバムで一番初めに覚えた。笑
 
○MC
井戸。TAK.Mがとうとう井戸に…!という話だった。金の井戸から出て来てはりました。笑。
178さんの話の流れから大阪の前は金の井戸無かったのかなー?と。
去年の誰にもいえねぇ井戸の引き?もう少し話が聞けるかと思いきや、井戸だけで終わったのでちょっと残念。
サポメンの話も聞きたかったなー^^; 

SPLASH!(Eng.ver.) (カッコ良かった…!歌詞が知りたい!
Brotherhood (TV出演した際に歌ってはったので今回は何となく聞ける気がしてた
サポメンのセッションから
#1090(千夢一夜) (大好き!大好き!><  

○舞台移動
メインステージがアリーナ席の一番後ろまで移動。座席が通路側だったので、もの凄い至近距離で見られた…!
あんなに近いの10年位前の神戸(前から6列目だった)以来だよ!
 
BLOWIN' (盛りあがるなー!^^
イチブトゼンブ
裸足の女神 →○舞台元に戻る

Lier!Lier!
ZERO
DIVE
ザ・マイスター
これは絶対ライブ曲だと思ってた。ここまできて聞けないのかと思ってたので嬉しかった。
てか178さん歌詞間違ってなかった?^^;いつの日か、が1番の歌詞になってた気がする。
  
○MC
C'mon

○アンコール
いつかのメリークリスマス(時期的に聞けないかなと思ってた。凄く嬉しかった…
ultra soul
calling

せーの!お疲れー!!

Too Young とデッドエンドが聞けなかったのが残念だったけど、すごーく楽しかった!^^
あともしかしたらPRAYが聞けないかと思っていたのだけど。まあこれは去年出たアルバムのだし、去年歌ってはったしなあ。
いつもねー退場がしんどいんだよね!
でも今回は会場アナウンスの人が「Easy Come Easy GoのE」とか、「BLOWIN’のB」「C'monのC」「ACTIONのA」とか言ってくれて、会場どよめき。笑。
あんな感じだと楽しいよね~(笑)最後まで楽しくて、幸せなひと時でした!



そしてこの日はネイルに行ってからライブに行ったのさー 
 
 

左はつなぐちゃん。指がきれい。
白のフレンチにホログラム。ピュアゴールドで、人差し指にはお星様。かわいい!
私は手が汚いので恥ずかしいなー(涙
オレンジっぽい明るいベージュのシンプルなフレンチ。中指と薬指は色を変えてもらいました。
すんごい綺麗。爪キラッキラ!^^
 
ネイルしながら「どっちのファンですか?178さんですか」と聞かれる。
うん。それはいつも聞かれる。
178さんはカッコいいけど、別にカッコいいから音楽聞いてる訳じゃなくて、音楽が好きだからファンなんだけどな…
私TAK.M大好きだし。
どっちが好きと聞かれるといつもどっちも好きだけど、TAK.Mと答えて引かれるんだ。なんでだ。失礼な。超失礼。
10周年のBOOTINGビデオのTAK.M見て、本当にB'zが好きになったんだよ。
その時までは単に歌だけ好きだった。
生で歌を聞く為だけにファンクラブに入って、その時送られてきたビデオでやられた。
あのビデオがなかったらここまで好きじゃなかったと思う。
ふたり合わせてB'zだから、どっちがどうという質問はナンセンスだよなーと思う…


最新の画像もっと見る